月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2007年01月21日

ドットCAT第3号 広告

…と思ったのですが、今月はお休みさせてください。
飼い主は…ただ今知恵熱を出しております。
勉強に疲れ果ててダウンしてます。あぁ〜コレで本当に単位が取れるのか…。

では、松吉芸人への旅をお楽しみくださいませ。(^^ゞ
========================

って、思って昨日この記事を作っていたんですが、

やっと公開できるぞぉ!
動画のアップにてこずりましたよ…。笑




もうだいぶ前のになっちゃいますが、表紙の時点でのコメント返信できています。
ぽかぽか体操の記事のコメント返信は、今週土曜日までお待ちください〜。

ニックネーム マダムふ〜 at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ドットCAT第3号 特集1ぽかぽか体操

ドットCAT1月号.jpg


特集1 疲れを取れ!不眠症も改善 ぽかぽか体操

年末年始何かと忙しく過ごした方も多いと思います。
猫をやっているのも大変でお客様が来たりしたら、お相手をしなくてはなりませんし、普段仕事でいない飼い主さんの相手までしなくてはならない場合もあります。
そして、僕たちも疲れきり、身体の節々に痛みが出てきたりします。
特に普段猫背の僕ら猫にとっては、肩こり・腰痛からくる便秘?に悩まされるわけです。
さて、そこで今回提案したいのが松吉が考案したぽかぽか体操であります。これはどんな運動かと申しますと、皆さんのお宅にはヒーターや電気毛布、又は床暖房やホットカーペットといった暖かグッツがあればすぐに出来る運動です。
070114_1.gif

まず始めにその暖かい場所で、右手を伸ばし・・・次に左手を伸ばし・・・身体全体を伸ばしましょう。

070114_2.gif


そうすると身体全体にその暖かい熱が伝わってきます。
それを繰り返しているうちに眠くなり…

070114_3.gif


身体全体を暖めながら運動して行くことにより血行不良により起こる肩こり腰痛に効き、また、血行が良くなる事により腸の動きも活発になり、便秘解消効果があるようです。
血の巡りが良くなる事によりなかなか寝付けなかった数日間分の不眠状態からも解消されるという結果が得られました。
そして、僕の場合ですがイライラするストレスも若干軽減されるように感じました。
是非、みなさまもお試しくださいませ。

070114_4.gif





松吉ぽかぽか体操に愛の手を…





人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

bloghiroba.gif




追記:
飼い主のコメント返信が遅れております。m(__)m
明日までになんとか返信できる予定です。

ニックネーム マダムふ〜 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ドットCAT第3号 表紙

ドットCAT1月号.jpg

大変遅ればせながらやっと表紙が出来上がりました!m(__)m
今月号の表紙にご協力いただいたのは…
ブログの名前も新しくなり、新しい家族「もなかちゃん」も増えた

和洋折衷 モナチョコあ〜ん!?
のチョコちゃんでした♪




そうそう、チョコちゃんところで水の飲み方が話題になっていましたが、松吉も手で飲みますよ…笑顔(イヒヒ)
ペットショップにいた猫特有?な動作かなぁ?と思います。最近のペットショップを見るとほとんどペットボトルを使ったタイプですし…。新型タイプなんですかね?笑
(水の飲みは…コレです→10月11日

松吉の場合、水を皿で出したところなかなか飲みませんでした。
飼い主が歯を磨く時に手で水をためて口を濯いでいたのを見て、


松吉:「これは手を使って飲むのかニャ?!」


と勝手に判断して蛇口やお皿の水の場合は手を出すようになりました顔(イヒヒ)



さて、病院結果をお知らせします。

特に異常なし!

ハァ〜よかったよかった。
って事で、どうも季節病みたいです。
これで6月〜8月頃にまた発症すれば、間違いなく…友人の言う通り、去勢からの季節病。

本当に皆様にはご心配おかけいたしました。




次に私事ですが、派遣のお仕事が入ってきた為になかなか更新が思うように出来ません。
不定期更新でご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。m(__)m

ニックネーム マダムふ〜 at 01:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ドットCAT第2号 インタビュー&編集後記

ドットキャット12月.gif


インタビュー 世良くん

「恋はいつでもサバイバル」


今回は猫が王子様☆ (…夫は?)」の世良王子王冠ぴかぴか(新しい)に某所で取材をさせていただきました。
世良王子には、恋についてお伺いいたしました。

061205_1.jpg


記者松吉:
世良王子に早速お伺いいたします。世良王子王冠はもてるでしょ。

世良王子:
そんな・・・恥ずかしいなぁ〜。ま、ボチボチ(^^ゞ
あの子もこの子も…僕に夢中になってくれるのはうれしいんだけど、夢中になられると、引いちゃうんだよねぇ〜。だから実は僕、ニャンにはあまり興味ないんだよ。

記者松吉:
なんて大人な発言!!僕なんか恋することは多いんですけど、振られてばっかりで…。トホホ。
では世良王子は、どんな方がタイプなんでしょうか?

061205_2.jpg


世良王子:
おねーちゃん!!

記者松吉:
おねーちゃんですか。って、人じゃないですか!!

世良王子:
ま、僕みたいな王子には、人があってるわけですよ。
でも残念なことに、僕は猫…猫…猫…猫(泣)恋って本当にうまくいかないものです。
恋はサバイバル」ですから、好きだという気持ちだけで僕はつっぱしています。

記者松吉
ほぉ〜。それはうちのマダムふ〜と一緒猫(足)ですね。マダムふ〜も僕が好きだといって、スリスリスリスリ…一人で突っ走ってますから。

世良王子:
それこそまさに揺れるハートです!
生物としての国境を越えた愛なんですハートたち(複数ハート)

061205_3.jpg


記者松吉::・・・・・・あ、ありがとうございました。ダッシュ(走り出すさま)

熱烈に恋黒ハートを語ってくださった世良王子。王子は癒し系ニャンとしてモテモテ。しかし、皆さんの恋は実らない失恋ようです…。
お休みのところお邪魔させていただいたのでお疲れで眠かったようで、最後はお庭で一緒にくつろがせていただきました。

次回インタビューは、誰になるのか?トラバ&メール大募集ですm(__)m

詳細は…コチラから

061205_4.jpg
あ、そうそう、うちにもこんなものが!
この間、ぬいぐるみなボールペンを購入したんですよ。そうしたら…


061205_5.jpg
こんなところにも世良君が!笑




編集後記

編集長の松吉(影の作成者:飼い主2匹)です。
今回のドットCATもお楽しみいただけましたでしょうか?
今回はナント!ポレポレブログのゲン君&ビビアン姫に表紙になっていただきました。この表紙になる前の様子は、ポレポレブログの12月2日に掲載されております。是非ご興味のある方は見に行ってください。
また、広告ではアビ子の日記のアビ子ちゃん猫(笑)るんるんが登場。CatMagicも売れるといいですね〜。
そして、最後のトリをつとめて頂いたのは、猫が王子様☆(…夫は?)の世良王子王冠ぴかぴか(新しい)おかげさまでいい取材ができました。
今回写真を使わせていただいた皆様には、この記事をすべてPDFで雑誌風にして後日お届けいたしますm(__)m

来月も是非、写真をお待ちしておりますm(__)m
内容も充実するよう努力してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)

モデルCAT募集要項は↓コチラ↓
http://nekomatu.a-thera.jp/article/600977.html

さて、来月は???お正月特大号です。

もしかしたらあなたの投稿した写真がどこかでまた使われる?!かも。お楽しみに☆

来月も読みたくなったら♪愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 19:17| Comment(11) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ドットCAT第2号 特集2 ニャン脳トレ

ドットキャット12月.gif


特集2 学力低下を防ぐ ニャン脳トレ

ボケの始まりは、学力低下からとどこぞの飼い主が申しておりました。しかし、勉強しているとは思えない。塗り絵をしたり、歌を歌ったり…。でもこれが脳に刺激を与えているとか。
人間界ではさまざまな脳トレーニングが流行中のようです。
たとえば…こんなもの…。



主婦の友でも付録に、脳トレ効果抜群!大人のためのぬり絵がついてたり…(あ、予約特典で、ご予約のお客様に「しゃもじ」プレゼント!だそうですよ。)





ピコピコ夜中になにやってるかと思うと、マダムふ〜はこんなのやってたり…『脳を鍛える大人のDS脳トレーニング』と『もっと脳を鍛える大人のDS脳トレーニング』


こんなにも人間を魅了する脳トレ。
これをニャンの間でも流行らせなけらば、人間を飼い主とする僕らにも必要なのではないか?と思いました。
そこで、僕たち猫族も、ボケてしまい、飼い主とのコミュニケーションができなくならないように日ごろから鍛えなくてはなりません。

では、どんなことをして鍛えていけばいいでしょう?
僕もとりあえず、DSに触れてみることにしました。
061204_1.gif
どこで電源入れるニャ?


これはあんまり意味がありませんでした。ニャン族にとってはさほど重要ではないようです。

次に新聞を読んでみました。
061204_2.gif
ボビーバレンタインさんがベストドレッサー賞ねぇ〜
061204_3.gif


ニュースを知るという意味ではためになりましたが…字が読めないと意味がありませんね…。でも字を読むことは脳を刺激するそうなので、字を覚えて脳を刺激してみましょう。

しかし猫は、猫であることを忘れては意味がありません。脳を刺激するのは猫が猫として基本的な勉強をすることが重要だと思いました。

そこで…一番脳を刺激するのは何か?!考えてみました。
箱の中に入ってみる!刺激的です☆
061204_4.gif


しかし、やっぱり猫にとっての脳トレーニングは寝る!ことでしょう。
061204_5.gif
寝る子は育つと言いますし…ニャ猫(足)猫(笑)





明日は…とうとう期待の王子さま登場!の予感♪


ドットCAT楽しみな方は♪愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ドットCAT第2号 広告 CatMagic

ドットCAT12月_広告.jpg


CatMagic song by Abico

出会いは7回目のお店…

♪声を聞けば自動的に 「オイ、ウルサーイ!」????

11月11日発売?Abicoデビュー作のCatMagicが登場!

歌詞がものすごぉ〜く気になる方は、アビ子の日記

かえうたシリーズ 〜キャットマジック〜 へ直行しよう



今回の広告にはアビ子の日記のアビ子ちゃんに広告になってもらいました。
ご協力ありがとうございました。松吉も早速ブログに直行です♪


…宇多田ヒカルがかぶっていたガウンぽく絵がかけなくって四苦八苦…結局なんだかうまくいかなかった(-_-;)
今度こそがんばるぞぉ!!




是非、今度広告になりたい猫ちゃんは、この記事にトラックバック(22日締め切りよ♪)か、写真をメールで送ってくださいね♪

詳しくは…

http://nekomatu.a-thera.jp/article/600977.html

の記事にある募集事項を読んでくださいね♪


さて、松吉はと申しますと…
20061203.gif

本日病院へ行ってきました。
それは夜中に吐いていたんです。
昨夜は夜中の3時に松吉があまりにうるさかったので、ケージに入れて寝てしまったんです。
それがそもそもの始まりだったようで…。
具合が悪くてうるさくしてたんでしょうね。ゴメンまッちんm(__)m

で、原因はといいますと昨夜変えてしまったご飯…
普段はシーバ&カルカンウェットの2種類をあげているんです。
しかしシーバ&カルカンウェットが切れてしまい、ペットショップまで買出しに行って見つけたのが、

新しくなったカルカン!カリカリタイプ

とりあえず一度はあげてみようということで購入してあげてみたんです。
食いつく食いつく!まぁあっさりと食べたので、よかった〜なんて安心してたら、

夜中に…ゲェ〜

ってわけでした。

ウェットからカリカリに替えるとそういうことがよくあるみたいです。
カリカリは膨張してしまうのでウェットタイプを食べていた猫ちゃんは要注意らしいんです。ウェットと同じように量を食べてしまうので吐く原因になると初めて知りましたm(__)m飼い主失格…

病院の先生にも注意されて、早速元の食事へ戻しました。

ま、食い気だけは旺盛!水を純水というRO水(不純物0のお水)に替えてからは、調子よく、便秘もないし…♪

純水って?と気になる方はこちら↓



純水

塩で有名な…赤穂化成株式会社から発売


超微細ろ過によって、さらにピュアな水に!
「純水」の原料は、高知県室戸沖の水深344mから
汲み上げた海洋深層水を100%使用。
100万分の1ミリ以下の超微細メッシュを使った
「逆浸透ろ過」を2度行い、高純度な水に仕上げました。


原因は単なる食あたりですから大丈夫!でも、これからは食事は色々考えていこうと思っています。まずは…とり生肉から!


ニックネーム マダムふ〜 at 16:15| Comment(9) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ドットCAT第2号 特集1 クリスマステクニック

ドットキャット12月.gif


特集@
クリスマス直前!飼い主も喜ぶ
「クリスマステクニック」



12月といえば、サンタさんも忙しくなるサンタ走!・・・師走ですね。そんなクリスマスに飼い主たちから「猫も一緒にクリスマス」をして欲しいとお願いされてしまいます。寝て過ごしたい猫ちゃんも多いはず…。
僕ら猫としては毛皮を着た上に、サンタクロースの格好やかぶりものをさせられてしまいます。
これで嫌がっていたら、楽しいクリスマスに飼い主からプレゼントを頂けなくなるわけです。ここはぐっと我慢して、飼い主のお願いを聞き入れましょうね。

061202_1.gif
こんな態度じゃだめですよ〜。


●クリスマステクニック その1

マグロ・鯛・秋刀魚・鯵・カニ・カンガルーや鳥などの贅沢生肉など・・・のクリスマスディナーを要求するために、24日までは食事制限・ダイエットをがんばりましょう。

今まで食べさせていただいていたおいしいもの?の数々。でもこの日だけは特別な日にしたいわけです。飼い主もそう思っているはずなので、クリスマスに向けてまずは食事制限・ダイエットが重要です。
24日あたりからおいしい食材が出てくるように計画を練らなくてはいけません。
飼い主たちもクリスマス・年末年始と贅沢三昧をするわけですから、僕たちも便乗できるように努力いたしましょう。
病気などがある方は、あまり無理をせず塩分をいつも以上に控えた食事を徹底し、水分を多く取るようにしてくださいね。

●クリスマステクニック その2

甘えた声の特訓をしましょう

あなたの飼い主さんが留守がちならば…帰宅直前まで甘えた声の特訓をしておきましょう。
そして、クリスマスに甘えた声を出し、♪ジングルベルを奏でてあげれば、飼い主はもうメロメロ。一芸までゲットできて、飼い主にはほめられるし、おいしいご飯もゲットできるし…おもちゃまでゲットできるかも?!しれませんよ〜

●クリスマステクニック その3

クリスマスになりきりましょう。

061202_2.gif
僕もこうやってなりきっています。
隣のスティッチ君もクリスマスの為に今年雇われてきました。


どんな格好をさせられるかわかりませんが、一番多いのがサンタクロース、次にトナカイ…最後にクリスマスツリーなんてかぶりものもあるみたいですが、まずはなり切りましょう。それだけで飼い主に癒しというプレゼントをあげることができますよ。


飼い主も喜ぶクリスマスグッツはコチラのサイトがおすすめです。
飼い猫の皆さん!事前にどんなファッションがはやっているのかチェックもしてくださいね♪











サンタクロースに変身



トナカイに変身



こんなのもあり?!


明日は…ドットCAT広告。さて誰が登場するかは?!お楽しみに〜☆

ドットCAT楽しみな方は♪愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 13:40| Comment(12) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ドットCAT第2号 表紙

ドットキャット12月.gif


今月の表紙にご協力いただいたのは…

ポレポレブログ

げんごろうくん猫(笑)&ビビアンちゃん猫(笑)猫(足)の家庭内離婚失恋?カップル黒ハートです♪
幸せをもう一度!!ハートたち(複数ハート)
あ、別に殴り合ってるわけではありません!2つの写真を加工してみたら…こうなってしまいました顔(汗)
愛し合ってますよ。十分にハートたち(複数ハート)

明日は、特集1 クリスマス直前!飼い主も喜ぶクリスマステクニック を紹介いたします猫(笑)



ドットCATでは、猫ちゃんたちの写真を募集しております!

20061112_1.gif


主に写真は次のように加工されます。

1.雑誌風な表紙に加工
2.広告として加工
3.記事ネタとして加工

応募された方の中から、上記項目1つに一匹の方となります。
ってことで、1匹の猫ちゃんだけで3回ぴかぴか(新しい)の出演チャンスがあるんです!!

次号で使用させていただく事が決まった場合は、コチラから具体的にご連絡いたします。


来月、この表紙を飾りたい猫ちゃんは、使ってもらいたい写真をブログにUPして、この記事にトラックバック!もしくは、メールにて受け付けます♪

広告・記事希望の猫ちゃんは、後日UPした記事ネタ又広告ネタの記事にトラックバックしてくださいね♪

今月のトラバ締め切りは…12月22日まで。(毎月22日締め切りにさせていただきますm(__)m)

応募漏れしても次月以降に繰り越すのでご安心を♪


メールでの方は…写真を添付して下記のメールアドレスにご送信ください。

メールで添付の方は... コチラメール fu3_pooh3@yahoo.co.jpへお願いいたします。

※※使用写真について※※

写真の大きさは、
最低 240×320px 72dpiから受付です。
一番加工してキレイに仕上がるのは、640×480px以上です。
なるべく大きな写真にしていただけると加工しやすいのでよろしくお願いいたします。

また、メールで複数枚送られる場合は圧縮してください。

圧縮方法はXPの場合…送られる写真をすべて選択し、右クリックして【送る】→【圧縮(zip形式)フォルダ】で圧縮できます。

それ以外の方は複数ファイルを圧縮できるフリーソフトが様々出ておりますのでそちらをお使いくださいね♪


この機会に購入される方はコチラが便利です。



イチキュッパのソースネクストから発売の

スグレモ3


なんと、このソフト!圧縮解凍ソフトだけではなく、3つの使えるソフトが一緒になっています。



【圧縮ツール】
ファイルやフォルダを簡単にすばやく圧縮・解凍ができ、大きなサイズのファイル、フォルダを小さく圧縮し、圧縮されたファイルやフォルダを解凍して元に戻すことができます。

【分割ツール】
大きなサイズのデータを小さなファイルに分割して保存し、元に戻すことができるツールです。メモリスティックやMOなどに収まりきらない大きなサイズのファイルも、数枚に分割して保存しておくことができます。フォルダごとまとめての分割もできるので、バックアップなどにも便利です。

【撮画ツール】
デスクトップ上に表示されている画面をキャプチャする(取り込む)ためのソフトです。キャプチャすると、まるで写真を撮ったように、画像がそのまま「撮画ツール」の表示ウィンドウに表示されます。


ご利用できるOSは…Windows98/98SE/Me/2000/XP



我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ドットCAT創刊号 インタビュー&編集後記

ドットキャット.gif


インタビュー 松吉

「飼い主へのイタズラは愛情の裏返し」

ドットCATの編集長であり、松吉日和の松吉さんを取材させていていただきました。

20061113_1.gif


●飼い主さんとはどんなふうに過ごされているんですか?

松吉:
飼い主は2匹いるんですが、あ、人でしたね。マダムふ〜はゴハン係、こうちゃんはトイレ係なんですよ。
ま、二人とも僕の世話係なんです。顎でつかっています。
でも、時々遊んでやらないとすねるので、遊んでやってますけど…。

飼い主マダムふ〜:
顎でつかっているだとぉ〜その横柄な態度!そんなんだったら、こっちにも考えがあるぞ!
遊んでもあげない〜ごはんもあげない〜

飼い主こうちゃん:
そんな事言うんだったら、トイレ替えてやんないぞ!絶対フン詰りになるぞ!それでもいいんだな!(その前に飼い主が臭くてたまらなくなるか…)


松吉:
ま、飼い主がこんな奴なんで、いつも僕が折れて飼い主に甘えてやっているわけです。
飼い主とは着かず離れずの距離を保ちながら過ごしています。


20061113_2.gif

●松吉さんはどんな風に甘えているんでしょう?


松吉:
生活していくうえで仕方なく飼い主に甘えてやるのですが、甘え方にも色々あって…
僕の場合はイタズラも甘える事の一環だと思っています。ま、僕のイタズラは飼い主への愛情表現ですよ。

飼い主2名とも:
そうとは思えない(^_^;)噛みますから・・・


●松吉さんの普段のお仕事はなんですか?


松吉:
元々は、暇つぶしだったんですが、最近ではマダムふ〜の為にネタを作ってあげないといけないので大変です。
あとは、飼い主を癒す事も仕事のひとつですね。
是非次の動画を見てください。




松吉:
コレでわかると思いますが、かなり僕は飼い主に気を使いながら過ごしているんです。
辛いんですよ、本当は…。こうやって、マッサージしたり可愛い顔してみたり、寝ているときだって飼い主を癒してるもんで、24時間休み無しです。


こんな感じで松吉さんにインタビューさせていただきました。途中、ウロウロし始めながらも、珍しく!!松吉セカンドハウスにはいってくつろいでいらっしゃいました。
次回インタビューは、誰になるのか?また松吉なのか??お楽しみに〜



編集後記

編集長の松吉(影の作成者:飼い主2匹)です。
今回のドットCATお楽しみいただけましたでしょうか?
次号12月号は…大丈夫なのか?!写真大募集中です。是非ご協力お願いいたしますm(__)m

詳しくは…11月12日のページをご覧ください。
↓コチラ↓
http://nekomatu.a-thera.jp/article/570956.html

内容は…12月は大忙しな時期なので、クリスマスネタ&正月ネタにしようかと思っています。
お楽しみに〜〜

我がブログに愛の手を…

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ドットCAT 写真大募集!

あなたのネコちゃんも『ドットCAT』で写真加工されてみませんか??

20061112_1.gif


松吉日和では、これから月単位で、ネコのためのネコの雑誌?『ドットCAT』を作成して行きます。
その為ネコ写真を大募集しています。ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m


主に写真は次のように加工されます。

1.雑誌風な表紙に加工
2.広告として加工
3.記事ネタとして加工



応募された方の中から、上記項目1つに一匹の方となります。
次号で使用させていただく事が決まった場合は、コチラから具体的にご連絡いたします。

残念ながら応募したのに漏れてしまった場合でも、その次号の次で利用させていただく場合もありますので、是非ふるってご応募いただければと思います。

写真はメールに添付して送信していただくか、

もしくは...

ブログを作成されている方であれば、『ドットCAT』の記事(上記1〜3の加工OK記事タイプ)にトラックバックしてくださればOKです。


今月のトラックバック受付記事はコチラ

1.表紙 http://a-thera.com/tb/558180
2.広告 http://a-thera.com/tb/559617
3.記事 http://a-thera.com/tb/562054


メールで添付の方は...コチラメール fu3_pooh3@yahoo.co.jpからどうぞ


※※メールで写真を送られる方へ※※


写真の大きさは、
最低 240×320px 72dpiから受付です。
(一番加工してキレイに仕上がるのは、640×480px以上から)

最近の携帯写真サイズは、240×320pxが多いと思うので、だいたい大丈夫だとは思います。
わからない場合は、とりあえず送ってみてください♪

また、複数枚送られる場合は、圧縮してください。
1枚だけの方はそのまま普通に添付して下さればOK♪

圧縮方法はXPの場合…送られる写真をすべて選択し、右クリックして【送る】→【圧縮(zip形式)フォルダ】で圧縮できます。

それ以外の方は複数ファイルを圧縮できるフリーソフトが様々出ておりますのでそちらをお使いくださいね♪

この機会に購入される方はコチラが便利です。



イチキュッパのソースネクストから発売

超縮


世界初、JPEGを高画質圧縮できる超圧縮ソフト
初心者でもらくらく簡単操作で圧縮できます♪



我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ドットCAT創刊号 特集2 デケットスシャンプー

ドットキャット.gif


特集A
もう抜け毛は気にするな!匂いも最高!
『デケットスシャンプー』


猫にとってつらいのが毛玉を吐いてしまうこと猫(泣)です。日々飼い主さんがグルーミングしてくれていれば、さほど大変なことにはならないのですが、ストレス社会の今、僕たち猫にとって毛が抜けるのは当たり前のことになってしまい、舐めても舐めてもおなかの中は毛だらけになってしまうのも止むを得ません。

デケットスシャンプーはそんな猫の強い見方です。
人間界では、デトックス(解毒)効果を狙い、「岩盤浴」や「ゲルマ温浴」、「リンパマッサージ」等が流行っていますが、猫界では、『デケットスぴかぴか(新しい)』=「いらない毛をさっぱり落としてしまって、おなかの中に毛をためない」が流行しそうな勢いです。
そのデケットスの中でも、ひと月に一回シャンプーをせがむ事により抜け毛を防ぎ、舐めまわしても毛を飲み込むことを少なくするシャンプー方法をご紹介いたします。

その為には、まず飼い主に愛らしい顔を日々見せておき、グルーミングしてくれる機会を狙います。それも愛玩動物として生まれてしまった定め…です。
グルーミングにはラバーブラシを使用してもらうことにより、心地よい気持ちよさを味わうことができます。この時点で毛をよく落とすことがデケットスシャンプーをする上で重要となります。

061105_1.gif

次に、風呂場前で顔を見つめ、シャワーを見張ることです。すきあらばシャワー室に侵入させてもらうことです。そこで嫌がるとデケットスすることはできません。がんばってみて下さい。

061105_2.gif

シャワー準備ができたなら、気持ちよくシャワーを浴び身体をよく濡らすことです。

061105_3.gif

シャンプーは、よく浴泡立ててもらえるように素直に応じる。手足は肉球もよく洗ってもらいましょう。日ごろの汗も流せます。

061105_4.gif

061105_5.gif

身体全身よく洗ってもらって、シャンプーをよく落としてもらいましょう。それが毛をよく落とすポイントです。

そして、最後に飼い主に水気をよく拭いてもらうことにより、毛を舐めることも少なくてすみます。できればドライヤーを我慢してあっという間に乾かしてもらうことが重要です。

061105_6.gif
061105_7.gif

さて、ちょっとお見苦しい点があると思いますが、デケットス後の排水溝を見てみましょう。
続きの写真を見る
ニックネーム マダムふ〜 at 19:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ドットCAT創刊号 広告 兄弟アビ

061103.gif


見つからぬと思っていた兄と弟…
会えぬ父に捧げます。

父の血を分けた兄弟が夢のCD発売!!(発売日未定)

「兄弟アビ」

ぜひ、この機会にこの一枚を!!



…と冗談はここまでにして、

血を分けた兄が見つかりました!!
このインターネットという広い世界の中で
まさかの再開を果たしたのであります顔(泣)

その兄の名は…


ラオ君

誕生日は、2003年12月5日

松吉は、2004年1月1日なので1ヶ月違いの兄弟なんです!!

具体的に説明させていただきますと…父のCFA CH.CANDYRENA POPEYEが一緒で、母が違う異母兄弟ということです。
まさにブリーダーさんの所で、一緒に生活したかもしれない兄弟なわけです。
ものすごく感動しました。

発見した10月末日…
アビソマリ♪Rao&Rascal's Blog♪で、
写真を見ながら『似てる…こんなに寝姿、顔が似たアビはいなかったよ…』と一人で感動し、松吉に知らせ、ネロラオマミ〜さんに即連絡!
夫が帰宅後すぐに知らせました。


こうちゃん:『似てるねぇ〜色だけ違うぐらい。』

マダムふ〜:『でしょ、そうでしょ!こんな奇跡めったにないよ!それもこれも血統書のおかげだね』


いまや、ペットショップも倒産し、ブリーダーさんも行方不明…。
こんな状態で兄弟が見つかるのは奇跡ぴかぴか(新しい)としか思えませんでした。

この奇跡を大切にしていきたいと思います♪

ネロラオマミ〜さんの
アビソマリ♪Rao&Rascal's Blog♪
でもこの奇跡を報告中。松吉出演しておりますので是非、訪れてみてください。m(__)m

我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ドットCAT創刊号 特集1 甘えん坊エクササイズ

ドットキャット.gif


特集@
飼い主を興奮させる 大人気!
甘えん坊エクササイズ


猫を飼う飼い主さんたちにとって甘えてもらえることが一番うれしく、そして、簡単に飼い主を興奮させることができます。
しかし、その甘えが危険!飼い主は「かわいいからおやつあげよっかなぁ〜」と目の前におやつが出てきてそれを思わず食べちゃう方もいるみたいです。
あまりおやつを食べ過ぎると太るだけではなく様々な生活習慣病も生み出してしまい早死の原因にもなります。
そこで甘えながらエクササイズをすることでおやつも怖くない!
そんな画期的なエクササイズが今、大人気!!

まずは飼い主さんの目を見つめながら…体をくねらせ、手を上げ下げします。
それによっておなか周りのほか腕の筋肉が鍛えられ、二の腕だけではなく腹回りまでもがしっかりしまります。コレでネコメタボリックも解消!

PICT0032.gif
PICT0028.gif

そして、「遊んで♪」と甘える時には、イナバウアーがお勧め。
普段猫背になってしまう背中の筋肉を鍛え、腰痛予防にもなります。
また、腰を振ることによってズレてしまった骨を正常に戻るかも。

PICT0011.gif

是非あなたも!今日から流行の「甘えん坊エクササイズ」を試してみてください。

※「甘えん坊エクササイズ」お試し効果大募集※

甘えん坊エクササイズでどんな効果が得られたか?!大募集いたします。写真も大募集です!!次号以降にその様子をこのブログ(http://nekomatu.a-thera.jp/)にて発表させていただきます。

応募資格は…
哺乳類ネコ科ならばOK!
飼い主さんがメールの送受信できること。

応募方法は…

エクササイズにご応募の方は…
件名は…『11月号 甘えん坊エクササイ

本猫のお名前、飼い主さんのお名前(ハンドルネーム)、
ブログ・HPがある場合は、ブログ・HP名とURLアドレス


エクササイズの様子とその効果をご記入の上ご応募ください。

送り先は…

fu3_pooh3@yahoo.co.jp

写真を添付を添付される場合は…

複数枚送られる場合は、圧縮してください。1枚だけの方はそのまま普通に添付して下さればOK♪

圧縮方法はXPの場合…送られる写真をすべて選択し、右クリックして【送る】→【圧縮(zip形式)フォルダ】で圧縮できます。

それ以外の方は複数ファイルを圧縮できるフリーソフトが様々出ておりますのでそちらをお使いください。

我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム マダムふ〜 at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする