月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年10月21日

ネコの尿

この記事読みましたか??

猫の臭い尿、特別なたんぱく質が原因 岩手大など解明
2006年10月21日08時00分

 猫の尿のにおいが強いのは、尿に含まれる特別なたんぱく質のせいであることがわかった。岩手大の平秀晴教授らと理化学研究所のグループが、米科学誌ケミストリー&バイオロジーの10月号に発表する。

asahi.com:猫の臭い尿、特別なたんぱく質が原因 岩手大など解明


なぁ〜るほどねぇ〜と、思いました。
うちのネコの尿は、あまりにおいません。去勢すると縄張り意識って少なくなるのかな??
うちのネコは、家の中はすべて「俺の縄張りじゃ〜」って感じですけど…

でも、臭わないのって、たぶん、ユニチャームのトイレのおかげです
シートがすべて吸い取ってくれるし、取り替えるのも簡単。
唯一気になるのは、ウ○チの臭いだけ。
砂の飛び散りも今は解決!
ちょっと重めの砂が出ているのでそれに変えたら完璧♪

ユニチャーム1週間消臭・抗菌デオトイレ本体セットユニチャーム1週間消臭・抗菌デオトイレ本体セット

ユニチャームペットケア
売り上げランキング : 3074
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ユニチャーム1週間消臭・抗菌デオトイレ取替え専用消臭シート10枚ユニチャーム1週間消臭・抗菌デオトイレ取替え専用消臭シート10枚

ユニチャームペットケア
売り上げランキング : 2485
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえば、このトイレ、カーズさんところチョコちゃん(和洋折衷 チョコあ〜んにゃん!)も使ってたっけ?!

ニックネーム マダムふ〜 at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース記事より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする