月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年12月20日

お休みしててごめんニャ

皆さんのブログにも最近カキコできなくってすみません。m(__)m
(仕事中にこんなことしていていいのか?!オコラレソォ(-_-;))
コメント返信は今晩夜中にがんばってやります!スミマセン。しばらくお待ちください。

その後・・・なかなか松吉の興奮も冷めやらず。
日々大暴走&シャーの嵐。。。。。

結局、脈拍も速いとのことで、年明けに甲状腺の検査をすることにしました。

なぜこんなにも興奮しているのか飼い主にも見当がつかないのですが、友人からの電話で。。。

「そういえばさぁ、前もこれぐらいの時期に興奮してたよね。もしかして、発情期のなごりなんじゃないの?」

な〜るほど。
確かにそういえば。
去勢をする前に発情を体験した松吉ですのでありえなくはない話。ホルモンバランスが悪いのか…(=_=)でイライラしてしまう?

まずは検査してみないとわからないですが、で、年内は基本的にかわいそうですが、檻の中ですごしていただく事にしました。私自身も今の状態は、怖いので(^^ゞ

で、そんな興奮冷めやらない松吉を檻からシャバに出してやり、写真を一枚パッチリ!それを先日行った中華街の写真と一緒に加工してみました♪

ま、見てやってください。
0612020_1.jpg

0612020_2.jpg


ニックネーム マダムふ〜 at 16:55| Comment(13) | TrackBack(0) | うちの暴れん坊将軍〜武勇伝〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

暴れん坊将軍 番外編

色々なブログで、ペットヒーターの使い方を見ていました。そしてとうとうコンセントタイプのペットヒーターを購入!

061115_4.gif


今まで丸型の電子レンジで暖めるものを使っていましたが、便利ですね〜。わざわざ電子レンジで暖める必要もないし♪

テント型のセカンドハウスに入れてあげました。そうしたら早速入ってくれました♪もううれしい限り!そういえば、昨日の画像でも報告してましたね(^v^)

061115_1.gif


それまで、松吉には…様々なペット用品を与えてみたのですが、使わない物だらけ・・・。顔(泣)

● 丸型座布団 ダメたらーっ(汗)
● 以前のペットハウス丸型 ダメたらーっ(汗)
● マシュマロ座布団 ダメたらーっ(汗)

そして、上の写真に写っているオレンジ色のセカンドハウスも…時々入るぐらいで使ってくれませんでした。それもコレも…

以前(昨年の姿)
061115_5.jpg


角すべてがジッパーになっているもので顔(イヒヒ)
松吉は何故か?天辺から頭を出して身動きできずに鳴いていたという事態が発生して以来…トラウマになったのか?あまり使ってくれませんでした。

でもよかったぁ〜それもコレもヒーターのおかげ♪
061115_2.gif


暖かそうでしょ〜その暖かさが気になったバカな飼い主こうちゃんは…

こうちゃん:どれどれ暖かい? おお〜結構あったかいねぇ〜
061115_3.gif


…ホントバカな飼い主・・・ハァ顔(汗)

コレじゃぁ〜松吉がセカンドハウスに入らなくなるのも顔(なに〜)当り前田のクラッカ〜!


ニックネーム マダムふ〜 at 18:49| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの暴れん坊将軍〜武勇伝〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

病院帰りなのに…

今日、松吉はちょっと体調が悪く?というか元気がなく病院へ連れて行きました。

先日水を飲んでいる姿をUPグッド(上向き矢印)してあったのですが、
いつもより水を飲んでいる時間も長いし、多いし…もしや?糖尿とか肝臓とか?腎臓とか????
ついでにいつもみたいな元気もないし…
どこか悪いんじゃないか?と、飼い主はかなり心配になり病院へ…。

血液検査の結果も問題なし。
うぅ〜ん顔(チラッ)いったい原因はなんだったのでしょう?

先生にも「いつもの元気ないねぇ〜」と心配されるほど。

その帰り、松吉のこの姿!!みてください!

061021_2014~03.jpg

お前、仮病かよ???

と思うほど、車に乗っているうちに元気が出てきました。
助手席に乗った私の足の上に乗り、外をず〜っと眺めていました。

もしや?だた、外に出たかっただけ??

我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ


追記:
松吉の親戚を探しています。

父親 CFA CH.CANDYRENA POPEYE
母親 CFA CH.GABLIEL TILO FUJIKO

出身地は大阪、出生日は2004年1月1日です。

松吉の妹は3匹。血統書についている妹の名前は、カルタ・オモチ・オセチです。

お心当たりの方いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。
ニックネーム マダムふ〜 at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | うちの暴れん坊将軍〜武勇伝〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

うちの暴れん坊将軍〜武勇伝その1〜

昨年4月のこと…。

松吉の病院ではペットホテルも完備している。
そこで、ワクチン接種もかねて1週間、主治医の先生に預けることにした。

松吉:不安ですニャ

先生:では、お預かりします。
飼い主:よろしくお願いします。

松吉:ニャ〜ニャ〜帰ってこいよぉ〜
飼い主:お互いに試練じゃ顔(なに〜)






ということで、飼い主は結婚記念日旅行に出かけた。
kyouto.gif
kyouto2.gif


京都…歩きながらの飼い主の会話

飼い主ふ〜:マツ大丈夫かな?もうやだ〜(悲しい顔)アイツ人見知り激しいし…
飼い主こう:確かに、ちょっと心配だよなぁ〜しかし、これも試練…松吉のことは忘れて旅を楽しもう♪わーい(嬉しい顔)

結局心配で病院へ電話

受付:ハイ○○動物病院です♪

飼い主こう:松吉の飼い主(父)です。アイツ大丈夫ですか?先生とか看護婦さんとかに迷惑かけてないか心配で…

看護婦さん:あ、もしもし。松吉君♪わーい(嬉しい顔)大丈夫ですよ。ちょっと食欲落ちてるみたいですけど、元気です。

飼い主こう:飼い主にも攻撃的なんで気をつけて下さい。よろしくお願いします。




一週間後・・・・松吉を迎えに病院へ


飼い主ふ〜:ホントご迷惑おかけしましてすみませんでした。ワクチンもお願いしてたんですけど。

看護士さん:あ、そうでしたね。じゃあつれてくる前に今やっちゃいますので、お待ちください。わーい(嬉しい顔)



松吉:ギャ〜〜〜〜〜〜〜

助けてくれぇ〜〜〜〜

ニャ〜〜〜むかっ(怒り)



大暴れしている様子が扉を2?3枚はさんだ中から聞こえてくる。



部屋の奥から聞こえる松吉の声:

助けてくれぇ〜〜〜〜

ニャ〜〜〜

ギャ〜〜〜殺されるぅ〜〜




飼い主:(大げさな…。もうやだ〜(悲しい顔)



受付にちっちゃなカゴに入ったハムスターが運ばれてきた。

ハム飼い主さん:この子、ぐったりしちゃってて見てもらえますか?

そういって、カゴを少しあけて看護士さんに状態を見せた。



部屋の奥から聞こえる松吉の声:

助けてくれぇ〜〜〜〜

ニャ〜〜〜

殺されるぅ〜〜〜〜

ニャァ…




受付の看護士さん:今、猫ちゃんが中で大暴れしててカゴにしっかり入れておいてください。逃げ出したりしたら危ないですから。ジロ顔(チラッ)


飼い主ふ〜:(顔(汗)スミマセン


ハム飼い主さん:それにしてもすごい声ですね〜。

受付の看護士さん:ええ、今注射してるんで、終わったら出てきますのでくれぐれも注意してください。

飼い主ふ〜:(顔(汗)スミマセン




…この会話からわかった方は鋭い!そう、松吉はどうも1週間大暴れ状態だったのでは?!&この看護師さんに何かしたのではないかと想像している飼い主でした。もうやだ〜(悲しい顔)




そしてその後、具合が悪そうな時など病院連れいていくと、

松吉:…助けてニャ

先生:いつもなら大暴れするのに、本当に具合が悪いんだね〜。今日は…。
040803_2234~02.jpg
といわれる始末…病院武勇伝を作った松吉なのでありました。


ニックネーム マダムふ〜 at 11:32| Comment(5) | TrackBack(1) | うちの暴れん坊将軍〜武勇伝〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする