月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年11月21日

監視者こうちゃんによる観察レポート 其の壱

皆様、いつもうちの『マダム?ふ〜』がお世話になっております。
監視人 兼 飼い主 兼 夫の『こうちゃん』です。

今日はブログを乗っ取り、妻と飼い猫の松吉をレポートします。

このブログを始めてから松吉のそばにはいつもカメラがスタンバイ…。

061121_2221~01.jpg

少しボケてるニャ


しかし、シャッターチャンスを狙うもいつも失敗、また失敗、

松吉曰く、『ホラッ早く撮ってニャ〜

061121_2227~01.jpg


でも、なかなかいい写真が撮れない。

シビレを切らした松吉は
もうヤダニャ〜〜〜〜〜〜〜
といって、逃げ出しそれを飼い主が追いかける。
ようやく捕まえたたらーっ(汗)顔(え〜ん)

061121_3.gif


妻よ。。。何だその耳は???顔(なに〜)情けない…

こうして我が家の夜は更けていく。

そろそろ日付が変わりそうなので、つづく?

こうちゃんにも愛の手を…?!
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

留守番のお友達

ひさしぶりに2日続けて普通の日記。ネタ切れか?なぁ〜んて。
061120_1.gif

今日も飼い主マダムふ〜が外出の為、松吉は留守番。
久しぶりに留守番が続いて松吉も退屈そう…。

さて、閑話休題。

昨日私の母からこんなへんてこりんな品物をいただきました。

061120_3.gif


松吉は私達夫婦にとっては息子同然、母にとっては孫同然なわけでして…
そんな松吉へのプレゼントだそうです。
しかし母は、残念ながら松吉に嫌われています。(ToT)
それもこれも、まだ我が家に松吉が来た当初…遊びたい盛りで、飼い主の抱っこも嫌がる松吉の首根っこをつかんで飼い主より先に『抱っこ』しちゃいました。
そしてその後大興奮…。松吉としては今までされた事がなかった行為で恐怖を覚えたのか?松吉は母に『近寄るなぁ〜』という態度に出てしまいます。
自業自得とはいえ、かわいそうな母…。
猫大好きな母は、そんな松吉でもかわいくて…かわいくて…と、変なおもちゃを見つけては、遊べそうだと買ってきてしまうんです(^^ゞ


あれあれ、また反れた?

しかし、このおもちゃチョット笑える。顔(笑)
♪森羅万象〜♪森羅万象〜
♪言語道断〜♪言語道断〜
って歌いだしそぉ〜(ポンキッキ見てる人ならわかるかも!?)
知りたい人は→コチラから

で、松吉はといいますと
061120_2.gif


ハマって遊んでおります!留守番のお友達が出来ましたよ♪
おばぁ〜ちゃん〜〜〜(あ、怒るかしら?)ありがとぉ〜〜〜〜

可哀想な母にも愛の手を…?!
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム マダムふ〜 at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

飼い主外出…

関東では急激に寒さが増しました。
朝から雨雨が降っていたのですが、そんなに寒くならないだろうと…思っていたのに、午後になるに連れて寒さが増して、激寒もうやだ〜(悲しい顔)

今日は松吉一人に一日中…留守番させて友人と会っていましたわーい(嬉しい顔)

そして帰りに実家によって鍋を食べて帰宅したばっかり…。腹いっぱい〜うまかったぁ〜。
そんな訳でニャ〜んも考えてません(^^ゞごめんチャイ。

ニャンを飼っていると外に出る時が心配で…心配で…。顔(なに〜)

一番心配だったのは、急激に寒くなったこと。
ヒーターを入れずに家を出てしまったもので、凍えていないか…。寒さに耐え切れなく家出していないか…。なんて本当に不安で仕方ありません。

でも、帰ってきて松吉は…

眠そうな顔で『明るいにゃ〜まぶしいにゃ〜明かりつけるにゃ〜』という顔でお出迎えしてくれましたよ。

20061119_1.gif
いつでもカメラ目線な松吉…夢はモデル????

我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム マダムふ〜 at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ボジョレー解禁

061116_1.gif

本日我が家ではボジョレー祭り♪

とうとうボジョレーが解禁になりました♪さぁ〜のむぞぉ〜
そんな飼い主を松吉は横目で見ています猫(泣)
ま、松吉も今日はちょっと豪勢なゴハンにしてやりました♪

その為、大変申し訳ありませんがこれから酔っ払ってどうなるかわかりません〜
昨日、コメントくださった方には大変申し訳ないのですが、コメントの返信、明日までお待ちください〜m(__)mゴメンナサイ

061116_2.gif

ニックネーム マダムふ〜 at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

やっと...おわった?

ふぅ〜顔(なに〜)疲れた〜
この数日間、アセラのCSS構造を研究しながら、色々いじくってみました。わーい(嬉しい顔)
変わったの気づきましたか??

あとは、リンクが増えました♪
いつもカキコしてくださる方はもちろんの事、アフィリエイトも満載。
これから、自分が買ってみてよかったものとかも紹介していこうかと思っています。

そして、今日からカウンターを取り付けました!!!
...昔のブログでも「目指せ10000!!」だったので、今回もまずは、「目指せ10000!!

もう6〜7年前にHPも作ったことがありますが、当時は特にCSSとか使わずにHTMLの書式設定で何とか作り上げていた感じだったので、時代は進化すれば進化...するもんだ!!と、

Web世界に追いついていっていない原始人...なマダムふ〜です。

20061111_1.gif

さて、その頃松吉は何をしていたかと申しますと...

大興奮で走り回っておりましたたらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)
写真は息があがって休んでいる途中に取りましたるんるん



我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お知らせ m(__)m

アセラでは、サーバー強化メンテナンスが行われているようです。

そこで!!

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
このブログも自主的にメンテナンスを行いたいと思います。m(__)m

もし何か気づいていることがありましたら、コメントにご記入いただければと思います。m(__)m
また、この機会に是非リンク希望ぴかぴか(新しい)の方も大募集です。
できれば…今まで松吉日和にコメントをいただいた皆様わーい(嬉しい顔)のページとリンクができればいいなぁ〜と思っております。m(__)m
どうぞ、よろしくお願いいたします。


とりあえず、自主的メンテ中は記事アップはお休みしますm(__)mが、松吉日和を忘れないでくださいね〜〜(ToT)

毎日猫ブログ見るのが楽しみなので、皆様のブログへは遊びに行きますね♪

期間は、
11月6日〜11月11日までの予定です。



またアセラ自体のサーバー強化メンテナンスについては、
引用いたしましたので、下記をご参考くださいm(__)m

アセラBLOGをご利用いただき、ありがとうございます。

アセラBLOGでは、ユーザーの皆様に快適にサービスをご利用いただけますよう、大規模なサーバーの増設・負荷分散作業をさせていただきます。

本作業に伴い、下記の時間帯にてサービスを一時停止させていただきますので、お知らせいたします。

■ 11月6日(月) 15:00 - 16:00

■ 11月10日(金) 14:00 - 19:00

■ 11月13日(月) 14:00 - 19:00

ユーザー様へのご迷惑を考慮し、深夜時間帯のメンテナンスを検討いたしましたが、迅速かつ安全に作業するため、この時間帯とさせていただきました。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
本作業中は、全てのページが表示されません。



皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

ニックネーム マダムふ〜 at 00:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

Trick or treat!!

今日は、ハロウィン。

ハロウィンって??っていったいなんのこっちゃ?
と思われた方は、
↓↓↓
Wikipediaサイトで確認してくださいね♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

我が家のハロウィンといえば…昨年、ディズニーストアで購入したナイトメアーのジャックが付いたキャンディボックスが飾られております。

こんな奴↓【正面】
061031_1.gif

【後ろから】
061031_2.gif

結局こいつは一年中…パソコンの横に飾られています。笑(^^ゞ
私の口が寂しくなったときのお友達♪

さて、松吉はと申しますと…今日は仮装をして見ました♪
061031_3.gif

061031_4.gif

魔法使い松吉により…魔法をかけられライオンキング松吉に変身♪

061031_5.gif

さて、どちらがお好みですか??
我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ライバル出現!

20061027_1.jpg
うん???
あれ?これアビシニアンの松吉のブログじゃなかったっけ??


そう、これは松吉のライバル「モジャ毛大王君(これはあだ名です)」
ハンサムなミニチュア・ダックスでしょ♪…友人ところの愛犬です。


これがホントにかわゆく、いい男なんですがな。


遊びに行ったときも、

「そこのねぇ〜たん〜達〜僕ちゃんと遊んで♪」

と、シッポフリフリしながら近寄ってきます。
(思わず誘いにのってしまう…。ちょっとしたナンパ師)


20061027_2.gif

(ちょっと手振れしてしまった…)


松吉はライバル心を燃やしながら日々、ハンサムになるべく特訓中でございます。
しかし、うちの松吉には愛想というもんがないんですね。これが…。

我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

アリガトニャ♪

前略 このページを見に来てくれている皆様♪

今、マダムふ〜は…親不知を抜いて、ムーミンのような顔になっております。
その為、松君がしっかり面倒を見ていますニャ猫(笑)猫(足)

ご安心くだされニャ

しかしながら、あの腫れあがった顔はどうにもなりませんな。
それもこれも、きっといつもいろんな人に迷惑かけてるから罰パンチが当たったニャもうやだ〜(悲しい顔)

僕の飼い主マダムふ〜はダメ・ダメニャ。(監視役のこうちゃんもかニャ??)
ま、僕が二人の代わりに謝っておいてやるニャ猫(笑)

「いつもありがとうニャ。世話かけてゴメンニャ。僕の顔に免じて許してやってくれニャ猫(足)

って事で、今日は僕の日々を特集するニャ

PICT0014.gif

PICT0033.gif

PICT0013.gif

061024_1842~01.gif

PICT0040.gif

061025_1714~01.gif

いかがでしたかニャ??
僕は毎日、ダラダラ?と忙しく、生活してまするんるん

我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

毛&足

僕の足はさっぱりとしました♪

それは、10月1日のディラ君のお家のブログ(■□DELILAH□■)を見ていた飼い主マダムふ〜が、僕の足を気にし始めたことから始まりましたのであります。






飼い主ふ〜:ねぇ〜松吉のドリフト走行さぁ、よくこけるでしょ。
        もしかして、足の裏の毛が邪魔してたりするんじゃない?




飼い主こう:さぁ?


飼い主ふ〜:毛といえば…、松吉の抜け毛もだいぶおさまってきたね。



飼い主こう:そう??



飼い主ふ〜:…それよりも、もっと気になるのは、あなたの毛!!



飼い主こう:【ドキッ!!
        まぁ、人間も冬毛に生え変わってるってことで気にするなッ!!
        お前はホント毛にこだわるなぁ!!



飼い主ふ〜:いやぁ〜顔(汗)…実は自分の抜け毛が気になるからさぁ〜。
        これは、遺伝なもので…これ以上突っ込まないでくださいなぁ。



飼い主こう:…。【ニャ顔(イヒヒ)】で、松吉の足の毛ど〜するの?
        切っちゃえば!



飼い主ふ〜:でも、なくなったら可哀想かな〜もうやだ〜(悲しい顔)



飼い主こう:とりあえず切ってみよう!どうせ、また生えてくる!!



飼い主ふ〜顔(なに〜)私への当て付けか?!





実は…マダムふ〜は、遺伝的にハゲルのをとても気にしているのであります!


というわけで、僕の足に生えていた無駄毛を切りそろえられました!!

20061023_1.gif

どうですか??

足の臭いは…


間違いなくこうちゃんのほうが臭うはずなので確認〜

20061023_2.gif

猫(泣)バッド(下向き矢印)


我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ



※追記
マダムふ〜が急遽、無駄な歯(親不知)を抜くことになった為、しばらくの間、僕、松吉が通信させていただきますニャ猫(笑)
(本当にできるんかい?!?!というわけで、1〜2日だけお休みさせていただくかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)トホホ)





ニックネーム マダムふ〜 at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

水を飲む

今日のお天気:晴れ

松吉です。
マダムふ〜が今日はなんだかハイテンショングッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)で、掃除をこなしておりました。

ぼくの部屋もきれいさっぱり♪

(松吉の本心:…ぼくの毛が気になり始めると、ハイテンショングッド(上向き矢印)で掃除するから困っちゃいますよ…(-_-;)むかっ(怒り)

で、きれいになった水を飲みましたダッシュ(走り出すさま)


水がうまいぜぇゴクゴク…

あぁ〜うまい!!コリャ、ミネラルウオーターだね、きっと。ぴかぴか(新しい)

ゴクゴク…

なんか用??








ごちそぉ〜さま♪猫(笑)
20061019_01.jpg

飼い主マダムふ〜:そうか!そんなにうまかったか!!

そりゃただの水道水あせあせ(飛び散る汗)だよ。

風呂の水に比べたら、うまいの当たり前だろむかっ(怒り)

あたし達飼い主のダシが出てないからね。ふらふら



※ブログランキングに登録しました♪我がブログに愛の手を…
人気blogランキングへ

ニックネーム マダムふ〜 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ひなたぼっこ

『 しあわせ 』 心の詩…作:松吉(影の支配者?マダムふ〜)


おひさまぴかぴか
ぼくはぽかぽか♪
なんてしあわせなんだろう…


20061017_01.gif


おひさまにこにこ
ぼくもにこにこ♪
しあわせって、どこにだってあふれてる


PICT0026.gif


あふれてるから気づかない
気づかないからほしくなる…

追いかけなくても
探さなくても


PICT0031.gif


ぼくはしあわせ♪






ニックネーム マダムふ〜 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

すまきになってます。

松吉がどこに行ったかと思ったら…たたんでいた布団の間にうまい具合に入り込んで寝ている猫(泣)眠い(睡眠)ではありませんか!!!!わーい(嬉しい顔)
写真を撮っていたら、目覚めて、にらまれました…顔(泣)コワィ

PICT0022.JPG

そして、しっぽだけがかわゆく動いているのでありました。笑…






ニックネーム マダムふ〜 at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ボビーバーガー

061012_01.jpg
めちゃうま顔(笑)でした♪
ロッテリアで発売されているボビーバーガーファーストフード
ちょう甘辛なバーベキューソースとパイナップルが絶妙なバランス手(チョキ)顔(チラッ)
で、中には生の細く切った玉ねぎが辛味と甘味をUp顔(メロメロ)
今まで食べたバーガーファーストフードナンバー1ヒットGood
061012_02.jpg
...と僕(松吉)は、そんなおいしいものを食っている飼い主様とは違い、いつもと同じカリカリで我慢したわけで...猫(泣)
うまいもん食わしやがれぇ〜〜〜〜猫(怒)むかっ(怒り)



ニックネーム マダムふ〜 at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

一芸...

今日は松吉の一芸をお見せしたいと思います。
(動画配信サービスは、アビオンままさんのAVION気ままな足跡を真似させて頂いちゃいましたスミマセン)




そう、おやつの時に見せてくれる一芸なんですよ。
しかし気分が乗らないと猫(怒)『ウゥ〜〜』とうなりますけど...

松吉:どうだニャ!ビックリしたニャ!!
ビックリした方は、一番下にあるアセラAdClickをポッチっとニャをして下さいニャ
僕のおやつ代になるらしいので♪

ニックネーム マダムふ〜 at 15:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

噛んでます。

はじめまして、監視人こうです。
2匹[松吉・ふ〜]の様子を毎日監視しております。

その二人は本日到着した『ねこのきもち』11月号の入っていた袋で遊んでいるところを発見したので報告させていただきます。
061005_03.jpg

ゴミはきっちり片付けるんだぞ!!!!!!

文責:監視人こう

ニックネーム マダムふ〜 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入ってます。

松吉です。
洗面台のひんやりで休んでいたら写真を撮りにやって来たので、おねだりハートたち(複数ハート)させていただきました。猫(笑)
061005_01.jpg


その後、飼い主ふ〜と一緒にお風呂いい気分(温泉)に入りました。

うぅ〜んぴかぴか(新しい)猫(笑)最高猫(足)

…だったのですが、続きを読む
ニックネーム マダムふ〜 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ネコの毛との格闘

マダムふ〜です。

ネコを飼育中の皆様…目
このシーズン掃除大変ではありませんか?

今日は、松吉の抜け毛と格闘しておりました。
掃除しても…掃除しても…どこからともなく、松吉の抜け毛が発掘されてくるのです。もうやだ〜(悲しい顔)

我が家も週に1度はネコの毛駆除(掃除)をしております。
気がついたときは、得意の”ニトムズカーペットクリーナー”



その名を…コロコロで、ちょくちょく清掃する訳ですが、それでもしつこく色々なところに抜け毛が…

そこで、一番役立つのが、クラフト粘着テープ。

例えば…こんなところ。
061004_02.jpg
そう、椅子の足。

うちでは、傷防止の椅子用靴下を付けているのですが、そこに毛がしつこく付きまとうので、クラフト粘着テープをペタペタと付けて毛を駆除しております。

また、こんなところにも…
061004_01.jpg

これは、収納スペースなどの扉の隙間。掃除機じゃ取れないこんなところにも、たんまりと毛が詰まるんですよ。
ここでも薄手のクラフト粘着テープが大活躍!



コロコロ様と粘着テープ様はペットを飼う家には必需品ですね。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム マダムふ〜 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗ってます

松吉です。
先日飼い主のマダムふ〜の上に乗って寝ていたら、どつかれましたパンチ

後ろにチラッと見えるかもしれませんが、まぁ、マダムにはほど遠い〜〜〜〜〜おふくろさんです。
061002_01.jpg

マダム?ふ〜:く、くるしい
ニックネーム マダムふ〜 at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

かいいのぉ〜

061002_1806~01.jpg
マダムふ〜です。
カメラ目線で耳の後ろをかいてあせあせ(飛び散る汗)いただきました。
なんだか照れくさいのでしょうか??

ま、かゆいなら、かきなさい!!

さてはて、もう一枚。
昨夜撮った松吉の足猫(足)

061001_2143~01.JPG

松吉:臭い??
飼い主ふ〜:だからなんで、私の顔(鼻の前)にその足を突き出すんじゃ!!
松吉:におい足対決!猫(笑)
飼い主ふ〜:…私の足が臭いっていいたいの??…顔(なに〜)
飼い主こう:(クンクン)…(クンクン)クサッ顔(泣)
松吉&ふ〜:どれどれ…。ゲホッォ猫(泣)顔(なに〜)

さて、一番臭かった足足は…ご想像にお任せします。
ニックネーム マダムふ〜 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする