月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2009年09月05日

さよなら三角またきて四角

大事な友人に絶縁されて意気消沈し、このブログを見て自分の過去を振り返っていました。
私の病気のせいもあり、友人の親から付き合うことを反対され、昨日を境に電話番号を変更、メールアドレスも変更…私からは一切連絡が取れない状況になってしまいました。

その友人は松吉の事をとてもかわいがってくれました。

もしもその友人がこのブログを見てくれることがあったら、

『まつは元気だよ。』

090825_2246~02.jpg


と伝えたい。

私自身その友人に精神的にとても支えられていたので今はとてもつらく、悲しくて涙が止まりません。

いつか、親に反対されることもなく、笑顔で笑って会えること…友人から連絡をくれることを願って…久々にこのブログを更新しました。

マツに癒されながら、少しずつ元気になれるようにがんばります。

ニックネーム マダムふ〜 at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

1年数か月ぶりの投稿…?

と〜っても久しぶりの投稿です。1年以上前か??
飼い主…色々多趣味が講じてドタバタになっております。

松吉君はすこぶる????元気なんです。

最近の状況はこんなん…

DSCN017blog.jpg


そう、飼い主があまりにかまってあげていなかったらすねました。
完全にすねちゃまモードです。

そんな飼い主は…今は花の世界にどっぷりつかっています。

→こんなことしてるんどすえ。
ara01.gif


そんなわけでここでも宣伝・・・広報活動
販売をします。詳しくはこちら

ブログだってこのまま放置じゃまずいだろ顔(なに〜)って感じです。
WordPressでサーバーまで借りていたのにもかかわらず…結局2か月足らずで閉鎖しちゃいました。だめな私。
これだけ残すのは…松吉や猫達への愛情はあるので、消せない手(チョキ)のであります。



ニックネーム マダムふ〜 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

一年が…

早くも一年が…。

ずぅ〜っと更新(交信)できませんでした<(_ _)>
ああ、でももうこんな時間。寝ないと。泣

松吉も元気です。

…親戚の恋人にゃんこが先月亡くなりました。
お盆に帰った日もあまり体調が良くなかった所をでてきたサクラっち。
それでも、帰り際にバイバイしに出てきました。その後、倒れて亡くなったと…
飼い主さんは本当にショックだったと思う。私も主人も大ショック。

ものすごく人懐っこいニャンだったからみんなに会いたかったんだろうなと。会えてよかったです。


ご報告が!

このブログをいったん閉鎖し、引っ越しを行います。パワーアップして帰ってきます。
引っ越し先を現在探しているのでしばらくお待ちください。<(_ _)>

ニックネーム マダムふ〜 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

松吉誕生日の様子

皆様にはご心配をおかけしているネコ松吉。
1月1日めでたい日生まれの松吉の誕生日はこうやって始まりました。

真夜中12時ごろ

サブちゃんに酔いしれていた飼い主2人。
そしてゆく年くる年を見ながら、食べ終わったおそばを片付けていたら、12時を過ぎていたという事態。

飼い主2人 「マッツン〜お誕生日おめでとぉ〜」
松吉 「遅いニャ。ケーキ出しやがれ!」

そして1時…

年賀状がまだ出来上がらず、ひたすら必死に書き上げている時に

松吉 「おまいら、早く寝やがれぇ〜!おいら様のダッシュタイムを邪魔するな!」
飼い主1(マダムふ〜) 「だから…この時間のダッシュは厳禁なんですけど…」
松吉 「正月ぐらいいいじゃニャいか」
飼い主2(こうちゃん) 「仕方ない…入れるか?!」

ということで、1時に監獄へ…。

そして、6時50分ごろには日が昇るということで、就寝。

で、松吉もちゃっかりカーテンの裏で、初日の出を愛でておりました。笑



そして、飼い主2(こうちゃん)はもう一寝入りして11時過ぎに毎年行く神田明神へ初詣…

帰宅後早速松吉の誕生日会を開いてやりました。

飼い主2人
070102_1.jpg

♪お誕生日おめでと〜ぉ♪お誕生日おめでとぉ〜♪お誕生日だよ♪マッツン〜お誕生日おめでとぉ〜〜〜〜〜

「ハッピーバ〜スデイ松吉〜」Clapわーい(嬉しい顔)顔(イヒヒ)Clap

飼い主2の着ていた年末に買ったばかりのユニクロセータに穴があけられる事件猫(怒)へ発展。

そんなこんなで終わった松吉の誕生日。
飼い主1が、「食べないだろうけど…少しだけ」と、あげたケーキをちゃっかり食べているのを飼い主2に目撃・発見されました。笑

070102_2.jpg


※※大変遅くなりましたが12月20日のコメントできあがっております。

1月1日のコメントはもうしばらくお待ちくださいませ。m(__)m

ニックネーム マダムふ〜 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

初日の出

初日の出はチョット雲が多くて出てくるまでに時間が掛かりましたよ(*^_^*)
070101_1.jpg

ニックネーム マダムふ〜 at 07:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございますm(__)m

年賀状.jpg
昨年一年間大変お世話になりましたm(__)m

とうとう更新できないまま12月が終わってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします!





さて、新年を迎える前の松吉はといいますと…

興奮状態は少しずつさめています。普通に1日過ごせる日も多くなってきています。
でもやはり未だにちょっとした事でもイライラモードになってしまいます。
夜は一緒に寝られるようになったものの、なぜだかニャーニャー鳴くのでなんとも不安な日々が続いています。


ま、今日は松吉の誕生日なので楽しく過ごしたい所♪です。飼い主としてはこんな年の迎え方はチョット残念…(T_T)
もう、3歳かぁ〜って感じです。猫の寿命は長くなっているといいますが、松吉ももう歳だから今以上に気をつけてやらないとな〜と思っています。

1月4日にはドットCATが出来上がる予定です。
メチャクチャ忙しく(>_<)バタバタ12月を過ごしていたマダムふ〜としては、ホッとできるお正月♪

皆様には、松吉が興奮状態になってからご迷惑をおかけいたしましたが、新年を向かえ、明日からブログめぐり&コメントも復活します☆

明日までお待ちを☆
ニックネーム マダムふ〜 at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

星に願いを!

松吉に嫌われ早3日…。
やっと今朝からゴハンを受け取ってくれました!\(^o^)/ヤッタ!
松吉も私の顔を見ても唸らなくなったし…もう大丈夫かな?!
しかし、一人の時にケージから出すのはまだ怖い…。飼い主弱気(^^ゞです。

病院では結局消毒をされて、抗菌剤と塗り薬をいただきおしまい。
感染症ではなさそうですが、膿んでしまったので若干直るまで時間が掛かりそうです。(T_T)
傷の治療中も・・・松吉も微妙な距離を保って…じっと見ています。

元のラブラブ?な関係に戻るのはお互いにもう少しだけ時間が掛かりそうな雰囲気です。

さてはて、この話はもう忘れようと…思いながら経過報告しちゃいました。

松吉とは微妙な関係なので、写真を撮って怒られても困るなぁと、今日も写真を撮っていません。

小さいころの写真でも公開します!
0612011_1.jpg0612011_2.jpg

0612011_3.jpg

うぅ〜んこの頃は本当にかわいかった!(バカ親発言顔(チラッ))

ちょうど我が家に来てから2〜3日ぐらいで撮った写真。
ペットショップにいた期間がだいぶ長い子だったので、我が家に来たときにはちょうど4ヶ月半でした。

小さい頃から超〜凶暴猫。ま、猫なんでそんなもんだろうとは思っていましたが、甘噛みが出来ずにガブッと何度もやられました。
ついでに、いたずら大好き!まあ何度大切なメモやら、自転車の鍵を隠された事か(T_T)

未だによく考えれば変わらないか。松吉は…笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



さて、星好きの皆さん!(いるかな?)JAXAって聞けばわかると思いますが、そう、「宇宙航空研究開発機構」が「月にメッセージを送ろう♪」というキャンペーンをやっているの知っていますか?

2007年夏に打ち上げられるHUAロケットに日本の月探査機「セレーネ」が搭載されて打ち上げられます。この月探索はアメリカのアポロに続く本格的な月探索となる予定。この打ち上げられるセレーネに自分のメッセージをのせるというキャンペーンが行われています。

詳細はコチラ
http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html

星好きの私は早速メッセージをいれましたよ♪
是非皆さんもこの月に願いをこめてメッセージを送ってみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

月にいけないけど…一生この世にいた記念になるのは間違いなし。後々宇宙人が発見した時に解読できるとは限らないけどね。笑

星に願いを☆ブログに♪愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

感謝・感激・謝謝 m(__)m

昨日の記事…夫にも感謝です。

夫が写真を撮ろうと行動に出た時には、

「悪魔だ!」

としか思えず、プリプリ怒って引きこもったのですが…

皆さんからのコメントを見ていて、ものすご〜〜〜〜〜〜く癒えました。もうやだ〜(悲しい顔)
ブログにコメントしてくださった皆様に超〜大大大感謝です。
言葉に出来ないぐらいな気持ちなんです。本当に。


朝にゴハンエサをあげようと近寄った時でさえ唸られたので、未だに松吉とは会わないほうがいいと思い会っていません。

松吉もおなかがすいて必死だったのに、私が起きなかった苛立ちをぶつける事も出来ず、甘える事もできず、その上、遊んでいる時にびっくりさせられて、もうパニックだったんだろうと思います。

そのやられる前の晩にも帰りが遅かった事も原因だったと今思えば反省しなくてはいけない点が数多く…あります。

松吉にも謝らないといけませんね…m(__)m

早く仲直りできる事が今の願いです。

少しの間、松吉日和なのに松吉出演は出来ないと思います。(写真撮らせてくれないかも…)関係修復できて写真が取れるようになったらupします。m(__)m

ニックネーム マダムふ〜 at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

厄年?(ブログジャック)

お久しぶりです。こうちゃんです。
実は、マダム?ふ〜こと厄年の妻は猛ネコ松吉猫(怒)に襲撃を受け瀕死の重傷バッド(下向き矢印)です。精神的・肉体的に参っているそうです。珍しく松吉の顔なんか見たくな〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)と叫んでいます。

というわけでブログジャックをしています。
(昨日の記事のコメント返信は復活次第必ずさせます。)

さて、なぜ瀕死の重症になったかというと・・・
朝5時ごろ、松吉は必死になってマダム?ふ〜こと妻を起こしていましたが、爆睡していました。
仕方がないので僕が起き上がり松吉の世話をしてやったわけです。
そこから松吉はストレスを貯めていたらしいのです。

そして、結局爆睡は10時まで続き、ピンポーンという音に反応して大騒ぎして、おきてきた妻・・・。

僕から見ても松吉は相当怒っていました。
妻は、申し訳なかったと思ったのか?ネコじゃらしで松吉をひとしきりかまってやり、ご機嫌取りに励んでいました。


ところが!



ボーっと歩いていた松吉の前に突然、そのネコじゃらしをパッと出した妻。それに驚いた松吉は、ビックリ飛び上がり、

「いきなりなにするニャどんっ(衝撃)猫(怒)

といった感じで大激怒!
パニック状態でそのまま妻の足に飛び掛りました。その後の壮絶な模様は文章では表せません。止めに入った僕も腕を咬まれて流血たらーっ(汗)しました。

松吉は未だに妻を見ると大興奮…。もう普通に飼えないんじゃないか?と悩んでおります。そういうわけで、妻は精神的・肉体的に瀕死の重傷です。


そんな大変な中、これはブログのネタになるなと悪魔のような僕は、写真を撮らせてもらいましたので、汚く痛々しい妻の足ですが公開します。(ひょっとして暴力的な内容という事で削除されてしまうかな?)痛々しく汚い足の写真・・・みる?その場合は続きをどうぞ。
ニックネーム マダムふ〜 at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

浦島太郎か?亀仙人か?

今日はUPがとっても遅くなってしまいました(^^ゞ
昨日のコメ返信まだできていません…ごめんなさいm(__)m
これからゆっくりやります。

ついでに今日はマツネタないです。

どうしたかって?

留守番させていたから松吉ネタが(-_-;)ないんです。
出かけて今帰ってきたばかりだから…何にも考えてないんです。(-_-;)
午前中にやって置けばよかった…自己嫌悪。(T_T)

でも、ココ最近ずっと書き続けていたのでここでめげてはいけないので書きまする♪

この写真見てくださいませ♪兄嫁様からいただいたグァムのお土産!

061208.jpg


サンタさんが、ウクレレもって亀に乗ってるんですよ。

見た瞬間…








『か、亀仙人?!それともなければ浦島太郎?』


グァムのお土産最高!!これは面白すぎでした。

卵が先か鶏が先か?って話になっちゃいますが、もしや?ドラゴンボールの亀仙人は…これが原型?それともなければ、亀仙人が原型で作られた???

(お姉さま〜ありがとぉ〜〜!)




さて今日の松吉はと申しますと…
061208_2.jpg

肉がたくさんついています。こうやってとると太って見える!笑

グアム土産に笑ったら♪愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

松吉は悪者?!腰痛と日々の睡眠時間

寝る子は育つと申しますが、寝てもあまり身長が高くならなく、育たなかった…マダムふ〜です(-_-;)

小学校の時に、体育が盛んな学校に転校し、それまで普通の学校で、体育もボチボチって感じだったのに…急に鉄棒で前回りした後に、棒下振り出し下りをするっていうとんでもない技をさせられ、落ちて、尾てい骨をうちました。(ま、当たり前にそんなことをやらせるとんでもない小学校ですから(T_T)皆できるのがスゴイ)

それが原因なのか?腰痛には悩まされ、身長は伸び悩み…。激しい運動すると腰痛が(>_<)
様々な病院にも行きましたが結局腰痛はよくならず、お相撲さんがよく行くという「整体」を紹介されて中学・高校時代と…6年も長い間通いました。
おかげ様で、今はあの頃のような激しい痛みには悩まされなくなりましたが、今でも時々、腰痛に悩まされています。

そうココ最近では1週間前に松吉によって?もたらされた腰痛もようやく痛みも和らいできました。そろそろ腰痛ベルトはずしても大丈夫かな〜。

そんな時、アフィリエイトを見ていてすごく気になる商品を見つけちゃいました!!



トゥルースリーパープレミアム



テ○○○ールと何が違うんだ?!って見ていても、低反発素材には変わりないし…と大きな違いが見当たらない。でもこっちは安い!我が家で欲しいと思っているクイーンサイズでも税込28,800円!テ○○○ールで購入したら、十万円以上!!!もしちゃうんですから(T_T)

なんだかこの商品、
NASAが宇宙飛行士のために開発した低反発素材にヒントを得て開発された高級素材、ウルトラ ヴィスコエラスティックを100%使用。人間工学に基づき睡眠を科学的に分析し、密度や反発係数、柔らかさを徹底的に研究することで生まれた、“快眠用”低反発素材

だそうなんですよ。メジャーリーガー  田口 壮 選手も、利用しているようですし…

ついでに、利用者の声ってやつを見ていても腰痛の方が多く、「楽になった」って声がたくさん。
ほ、欲しい〜(>_<)これはクリスマスクリスマスプレゼントプレゼントとして夫におねだりしてみようと思ってます。(^_^)v

松吉が約2年半前に来てからと言うもの睡眠時間はまともに取れません。
それは、夫も同じく…最近は3時間・4時間睡眠は当たり前…。完全に夫婦そろって不眠症ですねもうやだ〜(悲しい顔)

だからボーナスでトゥルースリーパープレミアム
を買って♪松吉によりもたらされた不眠症と腰痛を克服するぞ!!オォ〜わーい(嬉しい顔)



冬になってから飼い主とは反対に昼間寝る時間が多くなっている松吉?!
061207.jpg
なんで、今日は俺悪者かニャ?


腰痛持ちに♪愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 17:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

松君のワルツ♪

松吉のテーマソングを作ってみました。
って、昔は””とか替え歌作って歌ってた飼い主です(^^ゞ

最近の流行は、アフラックのCM。知ってますか?
知らない方は…コチラ

では、替え歌スタート〜!

♪ここはとあるマンションの部屋〜
松吉ニャンが住んでました♪

061206_1.jpg


♪汚れた部屋と洗濯物
いつでもこんな汚れ〜てる♪

061206_2.jpg


♪好きなものはまぐろにチーズ…
嫌いなの白衣と注射♪

061206_3.jpg


♪いつか僕も憧れのきれいなお部屋に住みた〜いニャ

061206_4.jpg


♪ニャンニャンニャ ニャンニャンニャ 松君のワルツ♪
マッツンツン マッツンツン 松君のワルツ♪

061206_5.jpg


アフラックのページではブログツールが出ていますよ♪おぉ!っと思った方はコチラから↓


http://waltz.aflac-duck.jp/





アヒル君のオルゴールになっています。アヒルの下にある取っ手を回すと…♪アヒルのワルツ♪が流れますよわーい(嬉しい顔)るんるん



思わず口ずさんでしまったら♪愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 16:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

天中殺(ーー;)

間違いなくマダムふ〜に天中殺が!!

パソコンがぁ〜〜〜〜腰がぁぁぁぁぁっぁ(T_T)

まずはパソコン。
めずらしく今日は優雅な朝をすごしていました。

天気わるぅ〜、洗濯や〜めた。

って、家のことをするわけでもなくパソコンに向かい始めて2時間後…

ぱ、ぱ・・・パソコンがぁ〜

そうです。パソコンが止まりました。
原因は膨れ上がったデータによるものでした。ハードディスクが限界まで来ていたのはわかっていたんです。放置していた私が悪い(-_-;)

そして、パソコンのバックアップを始め初期状態に戻しました。
TrueImageというソフトでバックアップを取っているのでさほど大変ではないんですけど、それでも約30分以上(T_T)…
初期状態なんでメールの設定とか…ネットのお気に入りをバックアップとったものを復旧しないといけなかったので結局1時間以上…ハァ〜


TureImage9.0

発売元:株式会社プロトン



簡単にバックアップが取れるソフト。普通にパソコンを使いながらバックアップが取れるのでとても楽チン♪



その後です…。松吉と遊んでいて・・・。

ギクッ!

『イテェ〜(ToT)』

いつものぎっくり腰を…(-_-;ゞ

もう、間違えなく天中殺な一日でした。

夫にも馬鹿にされています。
この記事も打ってくれといったら、

『座ってそれぐらいできるだろッ』

といわれました。そんな邪険にあつかわなくったって…(T_T)

これから皆さんのブログ回りますぅ!では、ドロ〜ン

061130_1.gif
まったくドジなんだからァ〜(変な顔でこニャニャちわぁ)


哀れだと思ったら愛の手を♪
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

松吉もとりたいらしい?!

…昨夜は夫に頼んで寝てしまいましたm(__)m
だから今日はがんばって早めにUP!しますよぉ☆
!!よく読んでみたら、天上天下唯我独尊だとか…夫やっているのもつらいとか…(ToT)つけくわえたな〜!!ブゥ〜〜〜<`ヘ´>
夫よ、ココで私にケンカ売るならいつでも買ってやるぞぉ!!!
妻やっているのもつらいんだ!ま、このぺーじを見てみなさい!

http://www2j.biglobe.ne.jp/~mano/houwa/dokuson.html

まずは、こうちゃんが使ったその言葉を正しく理解しようじゃないか!
ま、こうちゃんがどういう意味で使ったかはなんとなくわかるけど、夫よ、よく意味を理解してから使ってくださいね☆


さて、松吉ネタ行きましょう!
061128_1.gif


なに探してんの??

061128_2.gif


えぇ〜またどかすの!そんなところ入れる君が悪い!!

061128_3.gif


そんな顔しないでよ。

あ、そうそう、お昼のお友達☆みのさんがギネス認定だとか!!

みのもんたさんがギネス認定 生番組の最長時間司会者
2006年11月28日10時20分

 タレントのみのもんたさん(62)が28日、「1週間で最も長時間、テレビの生番組に出演する司会者」とギネス世界記録に認定され、東京のTBSでギネス・ワールド・レコーズ社のアリステア・リチャーズ社長から認定証を渡された。

asahi.com:みのもんたさんがギネス認定 生番組の最長時間司会者


ってことで、みのさんもギネス取ったことだし、24時間マダムふ〜を癒してくれる松吉にチュウ太郎も取ってやるか?

松吉:そうだニャ、僕だって24時間365日マダムふ〜&こうちゃん癒してるんだからギネスほしい!!

マダムふ〜:…ギネスビールならあげられるけど。

松吉:猫(泣)

ギネスブック認定は無理だけど…
愛の手でランキング上位GETできるかな?
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 12:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

頼んだ!

コメント返信して、水餃子を食べ、この画像だけ作り、妻は・・・

あと、頼んだ!』と、酔っ払って寝ました。

20061127_1.gif



一体北海道って何のこっちゃ?
夫やっているのもつらいですもうやだ〜(悲しい顔)ということで、本日はお休みさせていただきます。

僕は、このパソコン使ってこれから仕事します。はぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ウチの妻は天上天下唯我独尊って感じでうらやましいなぁ。

ニックネーム マダムふ〜 at 22:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

突然の出来事

マダムふ〜とこうちゃんは本日、近くのイオンまで買い物に行きました。
駐車場にとめたのはいいのですが…

『駐車券がない!!』

と、大騒ぎ。

だってふらふら駐車券を取って車を止めるまでのたった3〜4分間の出来事なのに…。

と、突然の出来事に慌てふためきつつ、サービスカウンターまで行って、恥ずかしながら、

『駐車券無くしたみたいなんです顔(なに〜)

と、紛失用の駐車券をもらいました。しかし、もう一度冷静になって車に戻ったらあったんですけどね顔(汗)

さてさて、松吉にも突然の出来事!
それは…

061126_1.gif


不意打ち写真!ハハッハ自称男前が台無しやなぁわーい(嬉しい顔)

061126_2.gif


061126_3.gif


そんな顔(イヒヒ)こといわれても、その変な顔のほうが面白いよ〜!
ブログのネタとしてもさッ!

061126_4.gif


ハイハイ顔(チラッ)
でも、不意打ちで撮ったその顔も笑えまっせハートたち(複数ハート)

どう足掻いても…『はっちゃん』のような
モデルにはなれない松吉に愛の手を…?!
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ


追記:
うぅ〜ん☆日曜らしい?!マッタリとした一日だったもので(^_^;)
ネタを考えずに作ってしまいましたm(__)mゴメンニャ
ニックネーム マダムふ〜 at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

松吉の恋人???

今日は、松吉の恋人を紹介いたします。
(飼い主同士でそういう話にしているだけですけど…笑)

まずは、ひーたん♪
彼女はナントどこからか逃げてきて、行き倒れになっていた所を友人が拾い、助けてあげたというニャンなんです。
友人の所へ来てもう3年☆元気になってよかったよ〜ひーたん☆

ひーたんはトラトラニャンなんです。いっぱい病気を克服してやっと元気に生活できるようになりました。松吉よりもおね〜さん。一番気がかりな恋人ニャンです。

061123_1818~01.gif


さてさて、次に松吉の恋人は…スティッチ!!
オイオイそれは、男だろって?松吉はバイセクシャルですから!!なんてね。(^o^)丿笑…)))))
ま、今は元おとこなので、どちらでもよくなったそうです(^^ゞ
スティッチのぬいぐるみはボロボロになりました。今はもうこの世にはいないんです(ToT)

それもこれも、松吉が最初はすごく気に入っていたのにもかかわらず…飼い主を噛んだ時に『噛みたいならこれでも噛め〜〜!!』と松吉の前で振ったところ…本当に本気で、ガブリ!ガブリ!それ以後ボロボロになりこの世のものとは思えない状態まで陥り…さよならしました。きっと松吉としては、自分とよく似ていると思い、好きになったのかしら?
今はなき松吉の大好きなぬいぐるみの恋人でした。

060615_2308~01.gif


そして最後!
松吉の恋人????イエイエ。かなり遠くに住んでいる松吉の親分!サクラ♪男なのにサクラ…男なのに…サクラ…。(^_^;)

お、いい男♪さくらっち。.gif


さて、この子は、親戚のうちのニャンなんですが、田んぼにいたところを耕運機に引かれる前に奇跡的に助け出され、親戚の人は、本当は飼うのをやめようと思っていたらしいのですが、かわいくついてくる人懐っこいニャンだった為、思わず飼ってしまったという猫。
この猫は不思議な事にものすご〜〜〜〜く人懐っこい!そして飼い主に従順!犬並みの体格を持ち、性格まで犬っぽいというニャンなんです。
すごくかわいいんですよ〜〜。飼い主でも持ち上げるのは大変という…かなりの大物猫です。多分10キロ以上あるのでは?

で、この猫。あまりの人懐っこさとかわいさで、『サクラ』という名前をつけたものの…避妊しようと思ったら、病院で『去勢ですね』と…。(≧O≦)/笑))))そう、オスだったわけです。でも、もうつけた名前をいまさら変えるのも面倒くさいと…男前のサクラといわれるようになりました♪

松吉の飼い主の周りにはこんなニャンたちがいます♪
そして、勝手に!!松吉の恋人やら親分やらにしています。(松吉本ニャンの知らぬところで…)WWWW(^_^;)

松吉にも愛の手を…?!
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 19:39| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

猫好きだった…フレディに捧ぐ

まず始めに…昨夜カーズさんの所で夜鷹のチョコちゃんに追い出されふて寝していたと思ったら、また新たなね〜ちゃんを探しに出かけております。…懲りない奴だなんてね☆

061124_2.gif


061124_3.gif


さてはて、今日も松吉のことにはこれしか触れずに猫ブログから外れたことを書いてしまいますm(__)m松吉画像を楽しみの皆様申し訳ありません。

今から15年前の11月24日イギリスで午後7時12分前に、世界的に有名なバンドのボーカリストがなくなりました。
そう、それは、QUEENのフレディ・マーキュリ(本名:フレデリック・バルサラ)。

そのニュースをテレビで見たとき私は釘付けになった事を思い出します。

彼の死によりAIDSという病気の怖さについても知る事ができた事件でした。
QUEENのフレディが亡くなってからCDのリバイバル版や書籍、DVDが多く発売されました。
今ではQUEENは新たなボーカリストを迎え活動を始めましたが、私達夫婦にとってはQUEENは、2003年で終わりました。フレディがいたQUEENこそが、本当のQUEENだと思っているからです。
大体、今のQUEENには、ジョン・ディーコンもいませんから(>_<)

それだけではないんです。一時期QUEENが休止していた時に単独活動でフレディが作った曲は、(著作移転の問題でしょうが…)今やQUEENの曲として発売され始めてから、『節操がない…』と思い、買うのを辞めています。

下記はQUEENが好きな方に是非読んでほしい本です
↓↓↓




クイーン・オペラ座の夜
ケン ディーン Ken Dean 橋本 ユキ
479664976X

クイーン・オペラ座の夜

クイーンの歴史がきっちり詰まった一冊。年表とともにQUEENの歴史を振り返りながら、一曲一曲が出来上がり、ライブの裏がわかる一冊。QUEEN歴史入門編かな?
フレディー・マーキュリー 華やかな孤独
リック スカイ Rick Sky 中村 美夏
4401617061
フレディのパフォーまとしての姿と彼の華やかな人生の裏も見れる一冊。フレディという人間が音楽にとても真面目な人間だった事がわかる。
フレディ・マーキュリーと私
ジム ハットン Jim Hutton 島田 陽子
486052036X

私はこの本が一番好きです。本当のフレディの姿が書かれているような気がします。バイセクシャルだったフレディが、癒されていた空間は彼との時間だったような気がする一冊。フレディの飼い猫リリー・ロメオ・オスカー・ゴライアス・そして最愛のデライラの写真も付いてます!
クイーン 果てしなき伝説
ジャッキー ガン ジム ジェンキンズ Jacky Gunn
4594018505
私は途中で読むのを辞めてしまった本ですが、フレディが死んでから4年後に書かれたクイーンヒストリーです。

1993年2月に発売された
Queen Visual Book
出版元 株式会社シンコー・ミュージック

今は絶版になったのか??見つかりませんでしたが、この本はオススメです!写真で見るQUEEN☆です。



実は、私達夫婦の結婚のきっかけになったのも、QUEENでした。
元々洋楽が好きだった夫、そして私もQUEEN好きで、QUEENのビデオやCDの貸し借りがお付き合いするきっかけとなりました。その為かなりCDやビデオ、DVDが我が家には存在しています。
(兄に貸して…なくされたものを含めたらもっとあったんですけどね(>_<))

061124_1.gif
☆我が家のQUEEN&フレディコレクション☆
夫の実家には数多くのレコード&ポスターも存在してます


多分、友人の間でも私達夫婦が根っからのQUEEN好きというのは超有名!
なぜなら、亡くなってから12年間私はフレディの似顔絵を年賀状にしていたからです(^_^;)その最後の3年分をここでご紹介♪

フレディ2001.gif

フレディー2002.gif

2003年羊フレディー.gif


という訳で、今日はフレディーがなくなった日。生まれた日は、1946年9月5日です。生きていればもう60歳だったんですね〜。

I love Freddie forever...

フレディ好きに愛の手を…?!
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

追い払われちまった…

ってことで、カーズさんの所の

『和洋折衷 チョコあ〜んにゃん!』

で、松吉がナント!共演させていただきましたm(__)m
本当にありがろうございますらろ!是非、見に行ってくださいませ☆


で、追い払われて帰ってきた松吉は…

20061123_2.gif

と、ふて寝しております…
ニックネーム マダムふ〜 at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ゴメン寝る!

…というわけで今日も監視者こうちゃんがこのブログを書いております。
マダム?ふ〜は、インフルエンザの予防接種をしたら、どうも眠くなったらしく、

ゴメン寝る!

と、だけ言ってさっさと寝てしまいました。
松吉のネタも探したのですが、妻に黙ってやると恐ろしい顔(なに〜)ので、松吉もさっさと眠りに入ったようです。

20061122_1.jpg

061122_2.jpg

…というわけで、明日は妻にしっかり書かせますexclamation

監視者こうちゃんの報告でした。
ニックネーム マダムふ〜 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする