月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年12月20日

お休みしててごめんニャ

皆さんのブログにも最近カキコできなくってすみません。m(__)m
(仕事中にこんなことしていていいのか?!オコラレソォ(-_-;))
コメント返信は今晩夜中にがんばってやります!スミマセン。しばらくお待ちください。

その後・・・なかなか松吉の興奮も冷めやらず。
日々大暴走&シャーの嵐。。。。。

結局、脈拍も速いとのことで、年明けに甲状腺の検査をすることにしました。

なぜこんなにも興奮しているのか飼い主にも見当がつかないのですが、友人からの電話で。。。

「そういえばさぁ、前もこれぐらいの時期に興奮してたよね。もしかして、発情期のなごりなんじゃないの?」

な〜るほど。
確かにそういえば。
去勢をする前に発情を体験した松吉ですのでありえなくはない話。ホルモンバランスが悪いのか…(=_=)でイライラしてしまう?

まずは検査してみないとわからないですが、で、年内は基本的にかわいそうですが、檻の中ですごしていただく事にしました。私自身も今の状態は、怖いので(^^ゞ

で、そんな興奮冷めやらない松吉を檻からシャバに出してやり、写真を一枚パッチリ!それを先日行った中華街の写真と一緒に加工してみました♪

ま、見てやってください。
0612020_1.jpg

0612020_2.jpg


ニックネーム マダムふ〜 at 16:55| Comment(13) | TrackBack(0) | うちの暴れん坊将軍〜武勇伝〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております〜。
ブログチェックをしてはいたのですが、更新されてなかったのでちょっと心配してました。
松吉くん、まだ興奮気味なのですね〜。
発情期の名残ですか・・・
一度経験してしまうと残ることもあるって私も聞いたことあります。
早く落ち着いてくれるといいですね。
いろいろ大変そうですが頑張ってくださいませ〜。
Posted by まる at 2006年12月20日 19:11
どうしたのかな〜って思ってました
そういうことだったんですね
松吉くんどうしたんでしょう
早く原因が分かって治るといいですね
年の暮れなので色々重なって大変でしょうが
一日も早い復活を待っています
Posted by うちこ at 2006年12月20日 20:50
これからお互いに快適な生活を送るためにも、原因が分かって治療出来る事を願っています。
猫用にも安定作用のある薬やサプリもあるそうなので、そちらを試してみるのも手かも知れませんよ♪

すっきりとした気持ちで新年を迎えられると良いですね!
ふ〜さんo(*⌒O⌒)bファイト!!
Posted by ヒトミ at 2006年12月20日 21:41
お久しぶりですね〜。
あまり元気ないようで、心配です。

松吉つあん どうしたんでしょう?
なんとか 落ち着いてくれればいいですね〜。
Posted by カーズ at 2006年12月20日 22:42
松吉君心配ですね。何もなければもちろんいいのですが、やはりここはちゃんと調べてもらうのが一番ですね。
もしかしたら、どこかが痛くて機嫌が悪いのかも知れませんものね。
原因がわかれば安心しますから早めに病院へ行った方がいいかもしれません。
もうすぐお誕生日ですから、元気にむかえたいですもんね。
Posted by ネロラオマミ〜 at 2006年12月21日 00:09
おひさしぶりです〜♪

松吉君、まだ粘っているのですね(>_<)ほんとは早く甘えたいんじゃないのかな〜。
プライドが邪魔しちゃってるのでしょうか。。

元日は松吉君の誕生日ですし、なかよくお正月は過ごせるといいですね!

甲状腺の検査とは、なんか心配ですね。
早く落ち着いてくれるといいですね。

Posted by アビオンまま at 2006年12月21日 09:55
松吉くん相変わらず校風状態のようですね…
ちょっと心配ですが検査をして何でもないといいけど。
でも検査をせずに訳分からないよりも検査をしたほうが
いいですもんね!
Posted by シェイクスのマミィ at 2006年12月21日 14:09
そうですか、もう結構日が経ってますよねぇ…。
興奮が続くにしてはちょっと長すぎですね、検査をするのはいいことだと思います。
発作的なものかもしれませんし。
解決策ができて、松吉ちゃんが落ち着くように祈ってます。
Posted by みか@猫大好き at 2006年12月21日 14:29
身体のバランスの面からも検査してみるのはいいことだと私も思います。
気になることは全てチェックしたいですものね。

ホメオパシーなんかも良いと思いますよ。
不安や心配などに作用するレメディーもあったと思います。
猫の場合、お水に入れるだけなので
うちも下痢をした時とか
避妊手術のときも、恐怖心を和らげるために
摂りました。
大変だと思いますが、マダムふ〜さんも焦らず頑張ってくださいね^^
Posted by 葉っぱ。 at 2006年12月22日 22:22
興奮状態が続くとか脈拍が速いという異変は心配になりますね。
そういうときは些細なことでも病院にいって安心できる方がいいですよ。
去勢手術前に発情を体験した子は手術後も引きずるってのは聞きますが、松吉くんはどうしたんでしょう?
早く落ち着くといいですね〜。
安心して年越しできますように。
Posted by すずこ at 2006年12月23日 21:53
松吉君の状態はまだ落ち着かないようですね。
一時的なものだと良いンですけれど。
例えば、お住まいの環境に変化があったとかの原因は考えられませんか?
昨年ウチのマンションで外壁工事があった時は
ニャンズが少し神経質になっていた時期もあったりしたので・・・
人には気づきにくい低・高周波の音とか匂いなどが
原因ということもあるかもしれないですね。
なにはともあれ、一度健康診断してもらうのが安心ですね。
何気にマダムふ〜さんの心の傷も深いようなのが心配です。
Posted by 風太 at 2006年12月24日 12:16
今年最後のコメントになります。
今年は松吉くんとっても癒されました♪
そしてマダムふ〜さんとお知り合いになれて大変嬉しく思います。
来年もごろまる共々よろしくお願いしますねー!
ではでは、良いお年をお迎えくださ〜い!!
Posted by とっちー at 2006年12月31日 12:58
※※いつもコメントありがとうございます。。。涙(T_T)※※

勇気付けられる事が多かった12月。
皆様にはご迷惑おかけいたしました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まるさん
ホントご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(__)m
まだまだ心配はつきませんが、若干落ち着きつつあるので少しづつ復活させていきます。
発情期の名残なのかな?って感じはします。
夜中に鳴くのを聞くとそんな気が…(>_<)
私も友人から言われるまでまったく気づいていませんでしたから笑(^^ゞ
飼い主失格?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うちこさま
ご無沙汰してしまいましたm(__)m
少しづつ落ち着きを取り戻しています。
この1ヶ月間松吉の夜鳴きにも苦しめられておりました。
まるで子育てと一緒?と一人で思っていました。笑
5日には病院に連れて行く予定なので、結果報告はその後出来るかな?と思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒトミさん
ご無沙汰しております。ありがとうございます(T_T)
実は、市販で売っているストレス解消用のサプリをあげてみたものの効き目はイマイチ…
アロマとかも試しているんですけど、どうも?夜鳴きには効き目がありませんでした。トホホ
ホントご心配おかけしちゃってスミマセン。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カーズさん
ありがとうございます。
ホントご無沙汰しております。

松吉は、昼間に遊ぼうとすれば嫌がるし、夜中にはニャーニャー夜鳴きするし…
チョット大変な日々を送っておりました。(=_=)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ネロラオマミ〜さん
ご無沙汰してしまいました。5日には病院で検査してもらう予定です。
(松吉がその日に落ち着いていれば…泣笑)
飼い主失格と松吉をこんなにしてしまった自分を責めながら、
生活を落ち着かせる努力はしてみたものの松吉の夜鳴きにやられています。
これはやっぱり発情なんですかね??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アビオンままさん

ご無沙汰してます。m(__)m
甲状腺を検査して何もなければ問題ないんですが、
病院へ行った時に、頻脈といわれたので少し心配。
この原因が何にあるのか?これさえわかれば対処できるんですけどね。
松吉との生活に問題がないか手探り状態です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シェイクスのマミィさま

ご無沙汰しております。ご心配おかけしてしまい申し訳ないです。
落ち着いた状態で検査をさせて問題がなければいいんですが、
まだまだ心配です。
早くよくなれ〜と私も念力送っています。笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みか@猫大好きさま
ありがとうございます。何かのスイッチを入れてしまったようです。
夜鳴きはするは…チョットした事でイライラモードに入ってしまいます。
難しい年頃?に入ってしまったようです。
甲状腺が原因ならいいんですけど、生活に問題があるならと思い、
外出を多くして顔を合わせない時間とったり…
色々試したものの未だに解決策が見つからずじまいです。
本当にご心配おかけしてしまってすみません〜m(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

葉っぱ。さん
ありがとうございます。”ホメオトパシー”知りませんでした。これは試す価値ありそうですね。
ネット検索してみたんですが、何となく難しそう。
でもそんなこといってられないので、じっくり何がいいのか?調べてみます。
本当に貴重な情報ありがとうございました。
あ!そうそう葉っぱさん。のコメントが猫好きにはたまらない、
ニャンニャン日ニャンニャン時ニャンニャン分でしたよ!→2006年12月22日 22:22
ってことで、ドットCAT2月号のインタビューを飾っていただけますか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すずこさん
ご無沙汰してしまってスミマセン。m(__)m
脈の速さも気になるのですが、ココ最近の夜鳴きには疲れ果てています。
寝て欲しいのに、何故か?昼間よく寝て、夜中元気!状態…笑
発情の名残なんですかね。
松吉も難しい年頃になってしまいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

風太さま
ご無沙汰しておりますm(__)m
ご心配おかけしてしまって…
な〜るほど。低周波とか周りの環境?!
私なりに探ってみて入るものの???って状態なんです。
一時的な興奮なのかと思いきや、そうでもなさそうで、
ネコを育てるのは難しいですね。2年以上たっても
甘く見ていた自分が飼い主失格なんですけどね。(>_<)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とっちーさん
年末コメントありがとうございます。(>_<)
松吉の事やあわただしく過ごしたで12月はほとんどレス遅れになったり、
書き込みも出来なかったり…ホントご迷惑おかけいたしました。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted by マダムふ〜 at 2007年01月03日 00:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/644000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック