月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年12月11日

星に願いを!

松吉に嫌われ早3日…。
やっと今朝からゴハンを受け取ってくれました!\(^o^)/ヤッタ!
松吉も私の顔を見ても唸らなくなったし…もう大丈夫かな?!
しかし、一人の時にケージから出すのはまだ怖い…。飼い主弱気(^^ゞです。

病院では結局消毒をされて、抗菌剤と塗り薬をいただきおしまい。
感染症ではなさそうですが、膿んでしまったので若干直るまで時間が掛かりそうです。(T_T)
傷の治療中も・・・松吉も微妙な距離を保って…じっと見ています。

元のラブラブ?な関係に戻るのはお互いにもう少しだけ時間が掛かりそうな雰囲気です。

さてはて、この話はもう忘れようと…思いながら経過報告しちゃいました。

松吉とは微妙な関係なので、写真を撮って怒られても困るなぁと、今日も写真を撮っていません。

小さいころの写真でも公開します!
0612011_1.jpg0612011_2.jpg

0612011_3.jpg

うぅ〜んこの頃は本当にかわいかった!(バカ親発言顔(チラッ))

ちょうど我が家に来てから2〜3日ぐらいで撮った写真。
ペットショップにいた期間がだいぶ長い子だったので、我が家に来たときにはちょうど4ヶ月半でした。

小さい頃から超〜凶暴猫。ま、猫なんでそんなもんだろうとは思っていましたが、甘噛みが出来ずにガブッと何度もやられました。
ついでに、いたずら大好き!まあ何度大切なメモやら、自転車の鍵を隠された事か(T_T)

未だによく考えれば変わらないか。松吉は…笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



さて、星好きの皆さん!(いるかな?)JAXAって聞けばわかると思いますが、そう、「宇宙航空研究開発機構」が「月にメッセージを送ろう♪」というキャンペーンをやっているの知っていますか?

2007年夏に打ち上げられるHUAロケットに日本の月探査機「セレーネ」が搭載されて打ち上げられます。この月探索はアメリカのアポロに続く本格的な月探索となる予定。この打ち上げられるセレーネに自分のメッセージをのせるというキャンペーンが行われています。

詳細はコチラ
http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html

星好きの私は早速メッセージをいれましたよ♪
是非皆さんもこの月に願いをこめてメッセージを送ってみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

月にいけないけど…一生この世にいた記念になるのは間違いなし。後々宇宙人が発見した時に解読できるとは限らないけどね。笑

星に願いを☆ブログに♪愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松吉君の機嫌がなおったみたいで良かったですね。でも傷の方は治ってないかぁ〜。
小さい時の松吉君は毛の色がまだ淡いので余計にラオにソックリ。ラオも3ヶ月過ぎてからやってきたので我が家に来たのは3月。松吉君は5月くらいにマダムふ〜さんちの子になったんですね。

ドットCAT12月号ありがとうございました。
Posted by ネロラオマミ〜 at 2006年12月12日 01:08
おぉ、松吉くんご機嫌がなおったようですね。
傷のほうは跡が残らないといいですね。

ところで、小さいときの松吉くん、可愛い〜♪
やっぱり子供の頃って無垢な感じがいいですよね(*^_^*)
ディラもすごい凶暴だったけど可愛かった〜♪
それにひきかえ、ビアンカはお転婆ですが凶暴なところはまったくない子です。
猫種というより、やっぱり生まれ持った性格なんでしょうかね。

早く松吉くんの写真が撮れるようになるといいですね!
Posted by まる at 2006年12月12日 08:52
ご飯あげられたんですね〜良かった〜。
嬉しいね^^
1人でいるときゲージから出すのが怖いって
分かるわ。
経験者のお話はいくつも聞いたことがあるから
ふ〜さんの気持ちを思うともうやだ〜(悲しい顔)

でもゆっくりゆっくり焦らず距離を縮めてくださいね。
松吉くんも怖かったんだもんね。そしてふ〜さんも。
ふ〜さんの体も心も回復しますように。

松吉くん、かわい〜。
迷子札がおっきく見える〜^^

Posted by 葉っぱ。 at 2006年12月12日 10:33
松吉つあんとの距離がじょじょに近づいてきましたね。 
松吉つあんから 近づいてくるまで
待ってるとか(無視する)・・・・
しまいには 向こうから かまってビームが飛んでくるんじゃないでしょうか。


傷が膿んでくるなんて かなり深かったんですね。 まあ 大事にいたらずよかったです。
Posted by カーズ at 2006年12月12日 12:44
松吉君、少しずつ機嫌を直してくれてますね。よかったよかった。
あとはゆっくり焦らず!きっともう少しで松吉君寂しん坊になってスリスリしてきてくれますよw

傷、膿んでしまったんですね(>_<)
私はよくピアスの穴が膿むので、テラマイシン軟膏という市販の抗生剤塗ってます。
けっこう強いですが、効きますよ!
(横浜税関で薬物分析やってた方のオススメ品なんですw)

赤ちゃん松吉君、かわいいですね〜♪
ちょうどヴィノと同じくらいかなw
Posted by アビオンまま at 2006年12月12日 14:08
良かった・・・松吉っつあんとの距離が縮まって・・・(T_T)
でも、傷は大変ですよね(>_<)
猫にガブーされた経験はないのですが、しょっちゅう
怪我をしているので(笑)、痛さは解るつもりです!←自慢にならん(笑)

小さい頃の松吉君、かーわーいーー!!!
顔を口に含んでしまいたいくらい、可愛いです。
↑絶対にガブーされる(笑)
Posted by Tico at 2006年12月12日 18:42
猫の傷って治るのに結構かかりますよね。
しかも、治りかけが痒いのなんのって…
その痒みが出る頃にはすっかり元通りラブラブ〜ですね、きっと♪

小さい頃の松吉君可愛いハートたち(複数ハート)
Posted by ヒトミ at 2006年12月12日 22:44
こういうことって、けっこうあるみたいですよね。あまりにひどくて「もうもとに戻れないんじゃないか」って心配しても、時間がたつといつの間にか元に戻ってるという話を聞きます。
きっと、松吉くんも大丈夫ですよ!!もうちょっとの辛抱だと思います。元気出してくださ〜い。
Posted by abi at 2006年12月13日 01:02
ちょっとずつ松吉くんの反応は良くなってきてるみたいですね。
寒い時期でも化膿してしまったんですね。
私も昔、足の親指を引っ掻かれて膿んだときは腫れて靴が履けなくなりました。今となってはそんなこともラムとの思い出になって記憶に残ってます。
マダムふ〜さんにとっても今の状況が松吉くんとの思い出になる日もそのうち来ますよ!
前から気になってたんですが、松吉くんの肉球の色はうちの子のピンクとはまた違ったかんじでいいですよね〜。
子猫の頃もやっぱりかわいいハートたち(複数ハート)
Posted by すずこ at 2006年12月13日 19:52
かわいいですねえ
松吉くんのこんなかわいい姿を見ると
やっぱり許しちゃいそうになりませんか?
早く落ち着いてラブラブに戻るといいですね
そうか〜ホルモンバランスなんですね
ココもそうかもしれません
なにせ虚勢してから噛むようになったのです
マダムふ〜さんの「ちょっと怖い」って気持ち
よく分かりますよ
私も未だにココを警戒してしまいます
Posted by うちこ母 at 2006年12月13日 20:52
※※ わーい(嬉しい顔)いつもコメントありがとうございます猫(笑) ※※

ネロラオマミ〜さん

小さい頃の松吉はラオ君の小さい頃と似てますか?わーい(嬉しい顔)
小さい頃は色がふわふわって感じでやっぱり薄かったですね。
家に来てから2週間は家にいたんですが、すぐに仕事が決まって小さい頃はあまり一緒に入れなかったんです。(>_<)一番かわいい時だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

**************************************

まるさん

ディラ君は小さい頃噛み癖ひどかったんですか?やっぱり育った環境ってあるんでしょうか…松吉の場合、早い段階で親元から離され、ペットショップで一匹だけケージの中にいた経緯があるので社会性に乏しいかも…。

まだ微妙な距離を保たれているので、写真撮るまでには少し時間掛かるのかな??(-_-;)
**************************************

葉っぱ。さん

ありがとうございますm(__)m
ゴハンあげられただけでも大進歩だったんです!ホント。
ずっと唸られていたんでゴハンを受け取ってもらった時には、もう大丈夫なんて思ったけど…やっぱり少し時間は必要なのかな?

小さい頃の松吉も暴れん坊だったけど、かわいかったです。(親ばか?発言2)

**************************************

カーズさん

未だにかまってビームはやってこないので残念…時間が解決してくれると待っています。

…今回の事で、松吉の頑固さが!!わかりましたよ。顔(え〜ん)

左のふくらはぎだけは柔らかいところだったので深さがあったみたいです(T_T)トホホ…松吉に恨みビーム送ってます。笑顔(チラッ)

**************************************

アビオンままさん

あと少しでしょうか?微妙な距離は未だ変わりません。松吉意外と頑固顔(え〜ん)
テラマイシン軟膏ですね♪買っておこう〜。
病院でいただいたゲンタシン軟膏を付けているんですが、未だにジクジクしていて痛いんですよ…顔(泣)

あ、そうそう多分ヴィノちゃんと同じぐらい♪だとおもいます。
**************************************

Ticoさん

そういえばTicoさんこの間すごい怪我してましたよね。大丈夫でしたか??
…わたしTicoさんほどの治癒力をもっていなかったらしく、膿みました顔(え〜ん)トホホ
その治癒力を私に分けてくださいm(__)m

松吉を口に入れたら、多分、舌噛み切られます。かなり危険です!ご注意くださいませ。笑顔(笑)

**************************************

ヒトミさん

傷が治る頃にはラブラブですね♪
でも、松吉は発狂して人を咬んだ事も忘れて、また咬むのかしら…顔(泣)

いま膿んだところが痛かゆくって、しかたありません〜ふらふら
か、かきむしりたい…

**************************************

abiさん
あの時には、本当に元に戻れるか心配でした。でも、ケージを開けても唸らなくなったし…ゴハンを食べてくれただけ前進♪
時間が解決してくれますね☆
咬んだ事も忘れてまた咬むかもしれないけど…もとの関係に戻れればそれでOKですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

**************************************

すずこさん

ご心配おかけしましたm(__)m
すずこさんも膿んだ事ありますか〜。

確かに、靴を履くときは痛い!もうやだ〜(悲しい顔)右足は足の甲なのでメチャメチャいたいんです。
左足は膿んでもふくらはぎだから大丈夫なんですけど…。痛いし、かゆいし…たまりません顔(え〜ん)

ラムくんのブルーの目が私はすごく大好きなんです。ホントかわいい〜♪
肉球ピンクもいろいろあるみたいですね。

**************************************

うちこ母さん

かわいい姿を見ると許したくなるんですが…膿んでしまった傷の治療をしているときには、頑固な小悪魔?!猫(怒)にみえちゃいますわーい(嬉しい顔)

甲状腺異常でホルモンバランスからこんなになるなんて知らなかったんですよ。怖いです。
ココちゃんはワンちゃんだけどそういうのあるのかな?

**************************************
Posted by マダムふ〜 at 2006年12月13日 23:18
ちょっとずつでも関係がよくなってるみたいで(*^о^)=3ホッ
傷も感染症になってなかったみたいでよかったですぅぅぅ(;;>m<;;)
でも膿んでたらいたいでしょうね。。。
しかも足!!靴がっ

こんにゃか〜わぃぃちびっ子ちゃん時代www今だって甘えたちゃんなおっとりのお顔なのに><
その分デリケートなんでしょうね〜(〜m〜;

・・・甘噛み覚えてると大分違いますよね〜(=∀=;ハハ
うちはケンカしてても理性残ってれば、傷になるようなことはしません(〜ω〜*ムフッ
ちびっ子の頃はそりゃぁもぅ!
傷だらけw笑
Posted by あおい at 2006年12月14日 09:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/617302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック