月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年12月09日

厄年?(ブログジャック)

お久しぶりです。こうちゃんです。
実は、マダム?ふ〜こと厄年の妻は猛ネコ松吉猫(怒)に襲撃を受け瀕死の重傷バッド(下向き矢印)です。精神的・肉体的に参っているそうです。珍しく松吉の顔なんか見たくな〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)と叫んでいます。

というわけでブログジャックをしています。
(昨日の記事のコメント返信は復活次第必ずさせます。)

さて、なぜ瀕死の重症になったかというと・・・
朝5時ごろ、松吉は必死になってマダム?ふ〜こと妻を起こしていましたが、爆睡していました。
仕方がないので僕が起き上がり松吉の世話をしてやったわけです。
そこから松吉はストレスを貯めていたらしいのです。

そして、結局爆睡は10時まで続き、ピンポーンという音に反応して大騒ぎして、おきてきた妻・・・。

僕から見ても松吉は相当怒っていました。
妻は、申し訳なかったと思ったのか?ネコじゃらしで松吉をひとしきりかまってやり、ご機嫌取りに励んでいました。


ところが!



ボーっと歩いていた松吉の前に突然、そのネコじゃらしをパッと出した妻。それに驚いた松吉は、ビックリ飛び上がり、

「いきなりなにするニャどんっ(衝撃)猫(怒)

といった感じで大激怒!
パニック状態でそのまま妻の足に飛び掛りました。その後の壮絶な模様は文章では表せません。止めに入った僕も腕を咬まれて流血たらーっ(汗)しました。

松吉は未だに妻を見ると大興奮…。もう普通に飼えないんじゃないか?と悩んでおります。そういうわけで、妻は精神的・肉体的に瀕死の重傷です。


そんな大変な中、これはブログのネタになるなと悪魔のような僕は、写真を撮らせてもらいましたので、汚く痛々しい妻の足ですが公開します。(ひょっとして暴力的な内容という事で削除されてしまうかな?)
061209_1.jpg

右足の甲 足の指も2箇所ガップリ咬まれて流血
061209_2.jpg
左足ふくらはぎ コチラもガップリやられてます


薬塗って、抗菌剤飲まないとね。こんなにどう猛なネコって他にいますか?うちのネコは特別かな?


※12月7日のコメント返信できてるようです。
7日の記事↓
http://nekomatu.a-thera.jp/article/608688.html

傷心のマダムふ〜に♪愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だっ大丈夫ですか!!
って言うかマミ〜もこの前のお誕生日の記念撮影の時にラオから思いっきり左手首に引っかき傷をつけられちゃいました。

傷の深さが半端じゃなくって、なかなか血が止まらず大変なのでした。

松吉君の暴れん坊ぶりが目に見えます。ラオも同じだからです。この凶暴ぶりはどの父親に似たんですかねぇ。

マダムふ〜さんお大事に。

そうそう、昨日は帰ってきたらラオを相手にせず掃除洗濯を始めてしまったので、それに頭にきたラオはなっなんと!!お布団の上でオシッコをしちゃったのです!!

構ってあげないと、何をしでかすかわからない兄弟ですねぇ・・・。
Posted by ネロラオマミ〜 at 2006年12月09日 22:12
「猫ひっかき病」とかホント怖いから(私の知ってるだけで2人ほど大変な事になった人がどんっ(衝撃))、消毒はキチンとね!
ちょっとでもおかしいと思ったら、すぐ病院病院ね。

2ちゃんのアビスレでもいろんなネットの医療相談とかでも、アビの暴れん坊っぷりが結構出てきますよねたらーっ(汗)

この間「夜寝れない」ってマダムふ〜さん悩んでらしたから、また悩みが増えちゃった感じかな・・・ご主人が明るそうな方なのが救いのように見えます〜かわいい
Posted by ぬーなー at 2006年12月09日 23:22
わっexclamation×2マダムふ〜さん大丈夫でしょうか!?
しっかり消毒をしてお大事になさってくださいねexclamation×2

松吉くん。。。
怒っているところにビックリすることが重なってパニックになったのかな…?
Posted by とっちー at 2006年12月10日 00:04
精神的な部分でお辛い事と思います。
実は、我が家の先代ニャンコがこんな感じでした。
今でも私の腕や足には傷跡が残っています(薄くなっていますが)
きっかけは本当に些細な事だったんです。
避妊手術をしていなかった影響も大きかったと思っています。

神経質な感じの子の性格の子には多いんじゃないかな?と思います。

マダムふ〜さんの回復をお祈りしてます。
Posted by ヒトミ at 2006年12月10日 02:01
ふ〜さん、大丈夫!?!
ガブーってされると本当に痛いですよね(汗)
状況は違いますが、こめ家では流血事件が日常茶飯事なので…;
もちにやられた傷と青痣で
私の腕はいつも汚いです(涙)
Posted by こめ at 2006年12月10日 05:13
うぎゃぁぁ((>д<;
こうちゃんさん(なんかへンなの 笑)のコメント見て何事かと思ったら!?
松吉君(((_ _;やっちゃったのね〜(@@;
あたしもありますよ(苦笑
発情期ののあにシャーといわれ顔を引っかかれ・・・
ケンカしてるるりとちびを(流血試合だった)止めたらるりに噛まれ1週間点滴と抗生剤。。。ヾ((_ _;未だに傷跡アリ;;

松吉君もそろそろ落ち着いたかニャ??
マダムふ〜サンあんまり落ち込まないでくださいね!!
松吉君もビックリしちゃっただけだと思いますよ(;−∀−A
傷の手当てだけはシッカリしてください!!!
あたし噛まれた時にほっといたら感染症起こしてましたから・・・((≧m≦;
Posted by あおい at 2006年12月10日 07:57
私もエーテルにやられた事あるけど、
痛いですよねぇ〜。手の甲にはまだ傷跡が残ってますよ。
ちゃんと消毒してくださいね。
かまって欲しい時じゃなかったので、猫じゃらしが敵に見えてしまっただけじゃないでしょうか。しばらく松吉くんからかまってサインが出るまで、知らん顔していた方が身のためかも、、、。
お二人ともお大事に。
Posted by yuki at 2006年12月10日 09:41
う〜む、かなり痛そうですね。
私も同じようなキズ、以前つくりましたよ。
足に縫った跡のように肉がもりあがって残ってます。
猫にやられたキズって治るのも遅いし、跡にも残ってしまうのが嫌ですよね。
やんちゃなオス猫を育てる上で乗り越えなくてはならない試練のひとつかもしれません。
きっと松吉くんはそのうちマダムふ〜さんにキズを負わせたことなんて忘れて甘えてくると思いますよ〜。元気だしてくださいっるんるん
Posted by すずこ at 2006年12月10日 13:32
興奮してる時にちょっと見境なくなってしまうようなタイミングって、猫によっては時々あるんですよ。
松吉ちゃんがもともと怒っている、という時には
もしかしたら遊んであげるよりも、なでたりブラッシングしたりのスキンシップの方が良いかもしれません。
もともと怒っているときに遊んであげると、ますます興奮してしまって暴れちゃうのかもしれませんし…。
きっとそのうち松吉ちゃんのご機嫌も直ると思います。
あまりに怒ってるようならしばらくかまわずに放っておく方が良いかも。
Posted by みか@猫大好き at 2006年12月10日 13:38
ご無沙汰しております〜。

あら、、これはヒドイ傷ですね。(>_<)
マダムふ〜さん、元気だしてくださいね。
松吉くん、きっとビックリしちゃっただけですよ。

我が家でもちょっと前までは毎日こんな傷を手足に作ってましたが、ビアンカがきて以来、ディラの噛み癖がすっかり治ってしまいました。
ビアンカと遊べない状況になった今も全然噛みません。
(噛んできたころが懐かしかったりw)

では、傷も松吉くんの機嫌もはやくよくなりますように〜。
Posted by まる at 2006年12月10日 15:54
これは けっこうな傷ですね〜。
大丈夫ですか?

松吉つあんもびっくりしたんでしょう。
どうか ひらに〜 ひらに〜

Posted by カーズ at 2006年12月10日 19:17
大丈夫ですか?病院へは行きましたか?
きちんと診てもらって安心した方がいいですよ。

松吉くんの様子はどうですか?
猫パニックはけっこう耳にします。
しばらくは大きな音とか突然の音とかに
注意しながらゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。

大丈夫ですよ〜。
松吉くんが落ち着けばまた前のように暮らせますよ。

ふ〜さんもかなりのショックだったことと察します。
ふ〜さんのショックもゆっくりと和らぎますように。
Posted by 葉っぱ。 at 2006年12月10日 21:44
※※ (ToT)嬉し泣き…。コメントありがとうございます (ToT)ジョォ〜 ※※

ネロラオマミ〜さん

豹変した松吉はそりゃもう恐ろしかったです。未だに顔を見ていません。
顔を見ると、唸られるんです…何をそんなに悪いことしたのか?…大ショック。
確かに…起きなかった私も悪かったと反省。怒っている松吉をなだめたく遊んだのは失敗でした。余計怒っています(ToT)

夫が、松吉が通う病院に相談したら甲状腺異常で興奮しているのかもしれないといわれたそうです。

******************************

ぬーなーさん

(ToT)ありがとうデス。m(__)m少しだけ復活。松吉に会うと唸られるために…顔を合わすことができません。怒りのスイッチ入れちゃったみたい。これからが不安...。ゴハンあげられるかな?とか、トイレ替えてあげても大丈夫かな…。また遊んでいて豹変したら…と不安がつきません。(ーー;)

「猫ひっかき病」コワイ(>_<)土日だったのでガマンしちゃいました。ちょっと赤く腫れてきたけど…明日まではガマン。。。


******************************

とっちー さん

ありがとうございます(ToT)だいぶ復活ですが、松吉と未だ顔を合わすことはままなりません…。自爆スイッチ踏んでしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)

きっちり消毒はしておいたのでたぶん大丈夫かな?とは思うんですが、赤く腫れているので明日病院で一応見てもらおうと思っています。m(__)m

******************************

ヒトミさん

ありがとうございます顔(泣)

松吉の怒りのスイッチを踏んでしまったようです。未だに顔をあわせる事ができません…ホントきっかけがささな事だったと思うんですが、恐ろしい…。これからが不安でいっぱいです。
傷はすぐに癒えるけど…松吉との関係修復が出来るのか?顔(なに〜)

******************************

こめさん

ありがとうございますm(__)m
アビの凶暴さはわかっていたんですが、まさか?ココまでパニックを起こすとは…顔(なに〜)
未だに松吉と顔を合わすことができません。

******************************

あおいさん

ありがとうございますです顔(泣)。m(__)m
昨夜夫がブログジャックをした後に、いろんなブログ巡回もしてくれていたようで顔(汗)
落ち込んでいました…カナリや小鳥ぐらいかなり…(って、皆のコメント見ていて、やっと本調子出てきたかもわーい(嬉しい顔)

5ニャンズ飼っていると大変ですよね。ケンカもするだろうし。るりたん&ちびちゃんのケンカもすごかったんだろうな〜。
もしかして、松吉と私…ニャン同士のケンカと一緒なのかも??松吉も昨日は、堪忍袋の緒が切れてしまったのかも。
しかし、松吉にはまだ会えません…。人の顔見れば唸るんで。

感染症気をつけないと。少しだけ赤く腫れてるんです。傷はすぐ癒えるけど、落ち着いたら松吉と関係修復しなくては…。

******************************

yukiさん

ありがとうございますm(__)m
お互い心の傷が癒えるまで顔をあわさないようにします。
おこもりして、今もあわさないようにしてます。

ネコからの傷一生ものですね。(松吉に死ぬまで一緒にいたいと言ったのを分かって付けられた??のかしら??顔(なに〜))
感染症気をつけます。もうやだ〜(悲しい顔)

******************************

すずこさん

ありがとうございますm(__)m
不安はいっぱいだけど、忘れて甘えてくれる事願います!!
私も、松吉の気持ちをわかっていたつもりだったんだと思います。
でも、かなり怒っていたようです。
これは、オス猫育てる試練ですね。ホント。
一生残る傷を付けて、「一生一緒にいたいのに〜」とアピールしてくれたと思う事にします。(-_-;)

******************************

みか@猫大好きさん

ありがとうございます。なるほど…。さすが!!世良くんのようなキャワイイニャンコが育つわけですね。
馬鹿な飼い主でした。自爆スイッチ踏んだんですね顔(なに〜)

松吉の気持ちをニャンもわかってやれなかった(-_-;)自己嫌悪…。
怒っている間は顔を合わせないようにしようとおもいます。
前のように遊んでくれるかな?甘えてくれるかな…とちょっと不安でした。

でもコメ見ている間にいえてきました。
******************************

まるさん

ありがとうございますm(__)m
皆さんからのコメントでかなり元気が出てきました!

やっぱり2匹で飼ってあげた方がニャンにとっての不安やストレスは少ないのかもしれないですね…。
早くもう1ニャンさがそぉ。
自爆スイッチ踏まないように気をつけます。

******************************

カーズ さん

(ToT)ジョォ〜。大丈夫です。傷はすぐ癒えるんで。
カーズさんのコメを松吉にも見せたいところ。

私も穏便に済ませたいと思ったところが、松吉をさらにパニックにさせてしまったみたい。顔(なに〜)

******************************

葉っぱ。さん

ありがとうございます。まだ病院いっていないです。感染症怖いんで明日行ってみてもらいます。

みているとパニックになるニャンいるんですね。
松吉の気持ちを逆なでしてしまった事を今は反省するばかり…。わかってるようでわかってなかった(ToT)
顔を見ると松吉も精神的にイヤだと思うので、しばらくそっとしておきます。
前のように遊んでくれるかな〜?遊べるかな〜?甘えてくれたり、抱っこしたり出来るかな?と飼い主だけは不安でいっぱいでした。

でも、コメント読んでいてその不安も少し和らいできました。
******************************

本当に皆さんありがとうございました。かなり自分自身勇気付けられて、松吉に対する不安も薄らぎました。

しかし、未だに松吉の顔をみる事は出来ません。
松吉も私と一緒で、不安と怒りでいっぱいになっているんだなぁ。
Posted by マダムふ〜 at 2006年12月10日 23:06
痛そう〜><;
Posted by 比較 at 2008年06月13日 14:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/611005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック