月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年12月03日

ドットCAT第2号 広告 CatMagic

ドットCAT12月_広告.jpg


CatMagic song by Abico

出会いは7回目のお店…

♪声を聞けば自動的に 「オイ、ウルサーイ!」????

11月11日発売?Abicoデビュー作のCatMagicが登場!

歌詞がものすごぉ〜く気になる方は、アビ子の日記

かえうたシリーズ 〜キャットマジック〜 へ直行しよう



今回の広告にはアビ子の日記のアビ子ちゃんに広告になってもらいました。
ご協力ありがとうございました。松吉も早速ブログに直行です♪


…宇多田ヒカルがかぶっていたガウンぽく絵がかけなくって四苦八苦…結局なんだかうまくいかなかった(-_-;)
今度こそがんばるぞぉ!!




是非、今度広告になりたい猫ちゃんは、この記事にトラックバック(22日締め切りよ♪)か、写真をメールで送ってくださいね♪

詳しくは…

http://nekomatu.a-thera.jp/article/600977.html

の記事にある募集事項を読んでくださいね♪


さて、松吉はと申しますと…
20061203.gif

本日病院へ行ってきました。
それは夜中に吐いていたんです。
昨夜は夜中の3時に松吉があまりにうるさかったので、ケージに入れて寝てしまったんです。
それがそもそもの始まりだったようで…。
具合が悪くてうるさくしてたんでしょうね。ゴメンまッちんm(__)m

で、原因はといいますと昨夜変えてしまったご飯…
普段はシーバ&カルカンウェットの2種類をあげているんです。
しかしシーバ&カルカンウェットが切れてしまい、ペットショップまで買出しに行って見つけたのが、

新しくなったカルカン!カリカリタイプ

とりあえず一度はあげてみようということで購入してあげてみたんです。
食いつく食いつく!まぁあっさりと食べたので、よかった〜なんて安心してたら、

夜中に…ゲェ〜

ってわけでした。

ウェットからカリカリに替えるとそういうことがよくあるみたいです。
カリカリは膨張してしまうのでウェットタイプを食べていた猫ちゃんは要注意らしいんです。ウェットと同じように量を食べてしまうので吐く原因になると初めて知りましたm(__)m飼い主失格…

病院の先生にも注意されて、早速元の食事へ戻しました。

ま、食い気だけは旺盛!水を純水というRO水(不純物0のお水)に替えてからは、調子よく、便秘もないし…♪

純水って?と気になる方はこちら↓



純水

塩で有名な…赤穂化成株式会社から発売


超微細ろ過によって、さらにピュアな水に!
「純水」の原料は、高知県室戸沖の水深344mから
汲み上げた海洋深層水を100%使用。
100万分の1ミリ以下の超微細メッシュを使った
「逆浸透ろ過」を2度行い、高純度な水に仕上げました。


原因は単なる食あたりですから大丈夫!でも、これからは食事は色々考えていこうと思っています。まずは…とり生肉から!


ニックネーム マダムふ〜 at 16:15| Comment(9) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜!!ありがとうございます!こんなに素敵な広告にしていただけるとは、モデルもやりがいがあるというものです。本人も「ありがとう」と言ってます♪(ほんとか・・笑!?)
ところで松吉くんはたいへんでしたね。うちは基本はカリカリでウェットは時々しかやらないのですが、それでもたま〜に吐きます。お腹すきすぎて、一気食いするのが原因のようです・・・。だから吐いたあともケロリとしております。とほほ。
Posted by abi at 2006年12月03日 22:50
お! アビ子ちゃんの登場ですか〜。
かっこいいですね〜。
でも CATマジック サビしかしらなくて 歌えませんでした。

松吉つあん 食いすぎでしたか〜。
食いすぎか〜 食いすぎね〜〜

なにはともあれ 無事でよかったですね。
Posted by カーズ at 2006年12月03日 23:41
3回も吐いてたらすごく心配だったでしょうね。
病気じゃなくて良かった♪

フードって色々試したくなるんですよね。
私は何度も失敗しました…^^;
なながたまーに一気食いして吐いてます。
その吐いた物を、何とブランががっついて食べるんですぅ〜がく〜(落胆した顔)
自分のごはんはたくさんあるのに(笑)
Posted by ヒトミ at 2006年12月03日 23:45
へえ〜カリカリはお腹の中で膨らむんですね
勉強になりました
うちもこの間朝ご飯の後戻してました
わたしは「あ、吐いた」としか思わず
そのままにしてましたが元気です
いいのかな・・この都合のいい放任主義(汗
それにしてもやっぱりマダムふ〜さんの
加工写真はただただ見とれるばかりです
Posted by うちこ母 at 2006年12月04日 02:05
CatMagicカッコイイ〜ぴかぴか(新しい)
アビ子ちゃん、小顔でかわいいですねハートたち(複数ハート)

松吉くん、3回も吐いちゃったんですかふらふら
でもでも無事でなによりです〜わーい(嬉しい顔)
あ、とり生肉に挑戦するんですか!?
うちのごろ、食べてくれなくて挫折気味です〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by とっちー at 2006年12月04日 08:16
松吉君、もどしちゃいましたか。
よっぽどカルカンカリカリがお気に召したのでしょうね☆
カリカリは食べ過ぎると膨張しますからね。注意が必要!

ヴィノは様子見ってことで注射と薬をもらってきました。
細菌とかでないことを祈ります。。
Posted by アビオンまま at 2006年12月04日 11:23
あ、アビ子ちゃんですね〜♪
なるほど、宇多田ヒカルのガウンっぽくしたんですね、これ(笑)。
アビ子ちゃんの替え歌シリーズは大好きです♪

松吉くん、大丈夫ですか?もう落ち着いてるでしょうか。
うちの子は一気食いしないんで吐く心配はないんですけどね〜、できればもうちょっとしっかり食べて欲しいんですよね…。
Posted by みか@猫大好き at 2006年12月04日 13:34
あ〜良かった〜〜食べすぎで(T_T)
確かに食べる量、難しいかもしれませんねぇ。

って書いてる間に、ルナが吐きました(>_<)
うちは、軽い風邪でしょうね〜(^_^;)
はぁ・・・座布団が・・・。
Posted by Tico at 2006年12月04日 18:56
※※いつもコメントありがとうございます※※

だいぶ遅くなってしまいましたm(__)m
ただ今…酔っ払いです。支離滅裂だったらゴメンなちゃいm(__)m

********************************

abiさん

ありがとうございますm(__)m
ちょっとうまくいかなくって四苦八苦でした(>_<)もっとちゃんとガウンぽくしたかった〜(ToT)
でもabiさんのコメとってもうれしいかったです。また表紙でも、記事(インタビュー)でもお願いいたします!

松吉はもうすこぶる元気です。ご心配おかけしました。

********************************

カーズさん

アビ子ちゃんの顔ってちょっとヒッキーに似てますよね♪ホントカッコイイんですよ。

フフフッフ。松吉は食い意地だけは張っているので(^^ゞでももう大丈夫です。ケロッとしてます。

********************************

ヒトミさん

そうなんですよ。色々試したくなっちゃうんですよ。以前食べていたから多分大丈夫だろうな〜。って思ったら、以前のものより食いつきはよかったです。
途中ウェットあげていると胃がウェットに慣れてくるんですね。ニャンたちってとっても繊細だわぁ〜

********************************

うちこ母さん

メイちゃんも吐くんですね。
ホント、カリカリのあげ方はそんなに注意が必要だったなんて(>_<)知りませんでしたよ。
うちも意外と放任主義なんですけど、ゲーしたものの量があったのにかなりすこぶる元気な状態だったので、こっちが心配になってしまいました。(^^ゞ

********************************

とっちーさん

アビ子ちゃんってかわいくってカッコイイアビなんですよ♪ヒッキーにも似てませんか?

あ、松吉3回は吐いてないです(^^ゞ
3時にうるさくって、ケージの中へ入れたら…寝ている間に2度ほど…。
ぬーなーさん所を見習って、生肉を試してみようと思っています♪

********************************

アビオンままさん

ヴィノちゃん大丈夫でしたか?心配。

この時期って血尿多いみたいですね。やっぱり冬で寒くなってきて水の無料が減るからですかね?うちも病院いった瞬間聞かれました。

新カルカンカリカリ大好物のようです。何が変わったんだろうか?

********************************

みか@猫大好きさん

ヒッキーのガウンぽくしたかったんですが、ちょっと失敗(>_<)もっと訓練いたしますm(__)m
私も替え歌シリーズ大好きです♪

松吉ご心配おかけしました。すこぶる元気です。
飼い主失格…カリカリの膨張考えずに与えてしまった。でもすごくよく食べたんですよ(^_^)v
世良君はムラ食いタイプですか?松吉もムラ食いタイプなんですけど、このカリカリやばいぐらいに食いつきました。

********************************

Ticoさん

ご心配おかけしましたm(__)m
ドライタイプは与えるの難しいですね〜。
ココまで食いつきよかったのは久しぶりなのでかなり安心しきっていたら、ゲーされてしまったので、びっくりでした。

ルナちゃん大丈夫ですか??風邪?この時期はニャンたちも大変ですね。


Posted by マダムふ〜 at 2006年12月04日 23:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/603092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック