月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年11月20日

留守番のお友達

ひさしぶりに2日続けて普通の日記。ネタ切れか?なぁ〜んて。
061120_1.gif

今日も飼い主マダムふ〜が外出の為、松吉は留守番。
久しぶりに留守番が続いて松吉も退屈そう…。

さて、閑話休題。

昨日私の母からこんなへんてこりんな品物をいただきました。

061120_3.gif


松吉は私達夫婦にとっては息子同然、母にとっては孫同然なわけでして…
そんな松吉へのプレゼントだそうです。
しかし母は、残念ながら松吉に嫌われています。(ToT)
それもこれも、まだ我が家に松吉が来た当初…遊びたい盛りで、飼い主の抱っこも嫌がる松吉の首根っこをつかんで飼い主より先に『抱っこ』しちゃいました。
そしてその後大興奮…。松吉としては今までされた事がなかった行為で恐怖を覚えたのか?松吉は母に『近寄るなぁ〜』という態度に出てしまいます。
自業自得とはいえ、かわいそうな母…。
猫大好きな母は、そんな松吉でもかわいくて…かわいくて…と、変なおもちゃを見つけては、遊べそうだと買ってきてしまうんです(^^ゞ


あれあれ、また反れた?

しかし、このおもちゃチョット笑える。顔(笑)
♪森羅万象〜♪森羅万象〜
♪言語道断〜♪言語道断〜
って歌いだしそぉ〜(ポンキッキ見てる人ならわかるかも!?)
知りたい人は→コチラから

で、松吉はといいますと
061120_2.gif


ハマって遊んでおります!留守番のお友達が出来ましたよ♪
おばぁ〜ちゃん〜〜〜(あ、怒るかしら?)ありがとぉ〜〜〜〜

可哀想な母にも愛の手を…?!
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム マダムふ〜 at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これってもしかして・・・
光りますか?
だとしたら
「たった一つの恋」に出てたアレかなあ?
綾瀬はるかが亀梨君に向かって
高級マンションのベランダから
振ってみせるあのおもちゃ
きゃーっ松吉くんにも私が振りたいっ
Posted by うちこ母 at 2006年11月21日 01:26
こんにちは!
先日は書き込みアリガトウございました(。_。)ペコッ

松吉君は綺麗な茶色のハンサム君だわ〜!
身が引き締まってて、チビピューマみたい!!
お留守番も出来て(´д`)エエコヤノ-
マダムふ〜ママに買って貰ったお友達と仲良くね〜。
Posted by ブンビーナ at 2006年11月21日 04:09
お母様と松吉君の事を知ってビックリ!!実はマミ〜の母も猫大好きで、ラオを実家へ連れて入った時、無理やり抱っこしようとしたんです。ラオは抱っこ大嫌いなのに・・・。その時に嫌な思い出が忘れられず、母を見るといまだに威嚇モード全開。一度は飛びつかれて流血事件にまで発展したことが!!猫大好きな母はちょっと可愛そうと思っていたら、まさかマダムふ〜さんのお母様と松吉君の関係がぁそうだったなんて・・・。でも松吉君は可愛がられてイルのねぇ。うちはラオはとうとう馬鹿猫呼ばわりされてます・・・。
Posted by ネロラオマミ〜 at 2006年11月21日 07:17
ご無沙汰してゴメンなさいー。
なにやら楽しそうなおもちですね〜♪
でもこんなお優しいお母様が嫌われちゃってるって・・・お気の毒です(>_<)
ディラはいまのところ特定して嫌いな人はいませんね〜。
乱暴モノですが八方美人な一面もあるようです。
Posted by まる at 2006年11月21日 08:14
松吉君の“お留守番の友”ができたんですね〜♪
嫌われててもかわいがってくれるお母様&#9825;優しい〜(*´ω`)v
松吉君!誰から貰ったおもちゃかちゃんと教えてもらうのよ〜!!!
スリスリしたらもーーっといっぱいかわいがってもらえるんだから♪

お土産もグレードアップするかも?(^皿^*イシシ
Posted by あおい at 2006年11月21日 09:43
※※いつもコメントありがとうございます※※

うちこ母 さん

振ると光りますよ!わからないですが、多分そうかもしれません。
ビヨォ〜〜〜ンって伸びるんです。
その伸びるのが気に入ってますv(^_^)
松吉も口にくわえようとして伸びたのでチョットビビッてました。W(^_^;)

++++++++++++++++++++

ブンビーナさん

コチラこそわざわざお越しくださりありがとうございましたm(__)m
チビピューマ♪な〜るほど。メスライオンといっていたけど、これいただきます!!!
サバンナ猫是非はやらせて行ってください!応援してます♪

++++++++++++++++++++

ネロラオマミ〜さん

マミ〜さんの所もそうなんですか!!ビックリ。
ウチの母も威嚇されると、『かわいがってやってるのに〜このバカ猫!!』といっていますよwwWWW(^◇^)
我が家に来る時は、必ず松吉へのお土産を買って来てしまう母なので…チョットかわいそうなんです(>_<)何とかなりませんかね…困った困った…

++++++++++++++++++++

まるさん

へんてこなおもちゃなんですが、これで遊んであげると、こっちまでもが楽しくなれるおもちゃですよ。(*^。^*)

ディラ君は苦手な人いないんですね♪いいなぁ〜。
松吉は、お外に出ると八方美人、家の中では俺様モード全開で家に来る人全てに『俺の縄張り荒らすな〜〜〜』と威嚇しちゃうんで困っています。

++++++++++++++++++++

あおいさん

留守番のお友達は着々と増えているんですが、どれひとつ…かわいそうに母からの贈り物だとは気づいていません…(ToT)
スリスリぐらいしてもいいですよね〜ホント。猫なで声出して甘えてもらえると…私としても遠出する時に母に預けられるのでうれしいんですけどね。威嚇モード全開ですから…トホホ(-_-)
Posted by マダムふ〜 at 2006年11月21日 12:13
首根っこつかんじゃ〜 まずいですね〜。
でも おばぁ〜ちゃんは悪気がなかったんでしょうね〜。

このおもちゃ 家にもあります。
光ますよね たしか・・・・
今は 行方不明です。
Posted by カーズ at 2006年11月21日 12:53
松吉くん、そんな子供の頃のことをしっかりと覚えていて今でもお母さんを苦手だなんて、
かなりの記憶力ですね。

このおもちゃ、猫用なんですか?
おもしろ〜い。
気に入ってもらえたようで、よかったですねぇ♪
Posted by みか@猫大好き at 2006年11月21日 18:16
面白いおもちゃ〜。
お母様、おもちゃ見つけ上手ですね。
特に猫用ってわけではないのかな?
私も楽しそう〜って思っちゃいました。

いつもいつも手の込んだ画像に尊敬です。
愛情たっぷり〜♪
いつも楽しませてもらっていますよぉ〜^^
Posted by 葉っぱ。 at 2006年11月21日 20:46
※※いつもコメントありがとうございます※※

カーズさん

そう、悪気はなかったんですけどね…初めての事だから大興奮だったんですよ。(^^ゞ
カーズ家にもこのおもちゃあるんですか!!!面白いですよね♪
チョコ&アズキちゃんが遊んでどこかにやってしまったんですか(ToT)…残念。

++++++++++++++++++++++++++

みか@猫大好きさん

松吉は嫌がって興奮した時のことは、よく覚えているみたいです。
たとえば…煮干!煮干を口にして吐いて以来口にしないとか、コンセントにヒゲが入り込み?なのか感電してしまい、それ以来近寄らないとか…
ホントよく覚えていますね〜。
世良君はそういうことないですか?

私もこのおもちゃにはまってしまい、もうひとつ欲しくなってしまいました!オモシロイ!

++++++++++++++++++++++++++

葉っぱさん

このおもちゃは特に猫用というわけではないみたいですが、松吉共々ハマっています♪
振ると光るので投げる目をキラキラさせながらこのおもちゃと遊んでくれています。
Posted by マダムふ〜 at 2006年11月22日 00:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/586263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック