月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年11月13日

ドットCAT創刊号 インタビュー&編集後記

ドットキャット.gif


インタビュー 松吉

「飼い主へのイタズラは愛情の裏返し」

ドットCATの編集長であり、松吉日和の松吉さんを取材させていていただきました。

20061113_1.gif


●飼い主さんとはどんなふうに過ごされているんですか?

松吉:
飼い主は2匹いるんですが、あ、人でしたね。マダムふ〜はゴハン係、こうちゃんはトイレ係なんですよ。
ま、二人とも僕の世話係なんです。顎でつかっています。
でも、時々遊んでやらないとすねるので、遊んでやってますけど…。

飼い主マダムふ〜:
顎でつかっているだとぉ〜その横柄な態度!そんなんだったら、こっちにも考えがあるぞ!
遊んでもあげない〜ごはんもあげない〜

飼い主こうちゃん:
そんな事言うんだったら、トイレ替えてやんないぞ!絶対フン詰りになるぞ!それでもいいんだな!(その前に飼い主が臭くてたまらなくなるか…)


松吉:
ま、飼い主がこんな奴なんで、いつも僕が折れて飼い主に甘えてやっているわけです。
飼い主とは着かず離れずの距離を保ちながら過ごしています。


20061113_2.gif

●松吉さんはどんな風に甘えているんでしょう?


松吉:
生活していくうえで仕方なく飼い主に甘えてやるのですが、甘え方にも色々あって…
僕の場合はイタズラも甘える事の一環だと思っています。ま、僕のイタズラは飼い主への愛情表現ですよ。

飼い主2名とも:
そうとは思えない(^_^;)噛みますから・・・


●松吉さんの普段のお仕事はなんですか?


松吉:
元々は、暇つぶしだったんですが、最近ではマダムふ〜の為にネタを作ってあげないといけないので大変です。
あとは、飼い主を癒す事も仕事のひとつですね。
是非次の動画を見てください。




松吉:
コレでわかると思いますが、かなり僕は飼い主に気を使いながら過ごしているんです。
辛いんですよ、本当は…。こうやって、マッサージしたり可愛い顔してみたり、寝ているときだって飼い主を癒してるもんで、24時間休み無しです。


こんな感じで松吉さんにインタビューさせていただきました。途中、ウロウロし始めながらも、珍しく!!松吉セカンドハウスにはいってくつろいでいらっしゃいました。
次回インタビューは、誰になるのか?また松吉なのか??お楽しみに〜



編集後記

編集長の松吉(影の作成者:飼い主2匹)です。
今回のドットCATお楽しみいただけましたでしょうか?
次号12月号は…大丈夫なのか?!写真大募集中です。是非ご協力お願いいたしますm(__)m

詳しくは…11月12日のページをご覧ください。
↓コチラ↓
http://nekomatu.a-thera.jp/article/570956.html

内容は…12月は大忙しな時期なので、クリスマスネタ&正月ネタにしようかと思っています。
お楽しみに〜〜

我がブログに愛の手を…

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜松吉くん、マッサージしてる!!
ただのモミモミじゃないのね!
本当に飼い主に気を遣っているのねえ
偉いわ、松吉くん
いつもきれいな毛並みが素敵!
Posted by うちこ母 at 2006年11月13日 20:07
面白〜い!!笑いながら松吉君のインタビュー読んじゃいましたよぉ。
フミフミしているところも可愛いねぇ。チュパチュパ映像はもうちょっと待ってね。
なにせ、電気を消して暗くならないとリラックス出来ないらしくって。電気を消したら撮影が出来ないんですよぉ。
今週末のお昼ねタイムに挑戦しようと思います。
Posted by ネロラオマミ〜 at 2006年11月13日 22:42
おもしろい〜〜。
ほんとにそんな風に考えてるのかしら(笑)。
でも、飼い主さんの感じることって、きっと当たってますよね。
世良も参加させていただけるんですか?
えっと、写真を何枚か、送らせていただければいいのかしら?
Posted by みか@猫大好き at 2006年11月14日 12:38
一生懸命のふみふみ、本当にかわいいよねぇ〜。
見ているだけで癒される〜。

ベルのふみふみは寝る前限定。
しかも寝ているあたしの髪の毛をかき集めての
ふみふみ限定。
もー朝逆毛で爆発している私です(ホント)
髪痛むと思うし、イヤなんだけど可愛いから
されるがままの私です^^;

あ、リンクどうもありがとうございました。
私もリンクさせていただきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
Posted by 葉っぱ。 at 2006年11月14日 15:24
このフミフミ、ほんとにマッサージしてあげてるみたいですね!!かわいい〜〜。
そして、マダムふ〜さん宅では松吉くんのほうが「飼い主と遊んであげてる」んですね(笑)。そうですよね、うちも実は「遊んであげてる」と思ってるのは飼い主だけかもしれません!(爆)
ところで、ドットCATでご紹介いただけるとのことありがとうございます。画像は、サイトから加工いただいてもかまわないのですが、データでお送りしたほうがいいですか?
Posted by abi at 2006年11月14日 23:59
※※コメントありがとうございます※※

うちこ母さん
気を使っているんでしょうかね?
笑…寝るときにマッサージしてくれるんですよ。しかし、このあとが大変。
腹の上で就寝→重い→苦しい→仕方なしに動かす→起きて騒ぐ→寝られない(>_<)なんで、複雑です。

+++++++++++++++++++++++++++++

ネロラオマミ〜さん

ラオ君フミフミ画像も楽しみにしてますね♪
飼い主としては、絶対こんな感じに松吉は思っているだろうと想定して書かせてもらいました(^_^;)
真相は本猫のみぞ知る…

+++++++++++++++++++++++++++++

みか@猫大好きさん
多分、普段の松吉から想像するとこんな感じかな?と思っています。
ブログで見ていると、世良君はみかさんラブラブ♪って感じで、おに〜ちゃんには嫉妬心があるのかな?って感じするんですが、真相はどうなんでしょう?
ぜひ、世良君インタビューもよろしくお願いしますm(__)m

もしお願いできるのであれば好きな写真送っていただけますか?コチラからお頼みしておいてすみませんm(__)m

+++++++++++++++++++++++++++++

葉っぱ。さん

飼い主が布団に入ると気を使っているのかフミフミを始めます。ナゼなのか未だに不明ですが、とっても癒されます。

…髪の毛は確かに爆発&絡まって大変そう。
でも、カワイイですね♪
またおじゃましま〜す。

+++++++++++++++++++++++++++++

abi さん
そうなんですよ。
飼い主がネコに遊ばれてます。多分我が家の主です。(^_^;)でも、癒してくれるのでま、いいかぁ〜って感じなんです。
アビ子ちゃんはきれい系なので、見てるだけで癒されますよね♪

画像…コチラからお願いしておいて申し訳ありませんm(__)m
もしお願いできるのであれば好きな写真送っていただけますか?コチラからお頼みしておいて本当にすみませんm(__)m

思いっきりヒッキ〜っぽくして売り込ませていただきますのでよろしくお願いいたします。

Posted by マダムふ〜 at 2006年11月15日 00:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/572920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック