月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年10月04日

ネコの毛との格闘

マダムふ〜です。

ネコを飼育中の皆様…目
このシーズン掃除大変ではありませんか?

今日は、松吉の抜け毛と格闘しておりました。
掃除しても…掃除しても…どこからともなく、松吉の抜け毛が発掘されてくるのです。もうやだ〜(悲しい顔)

我が家も週に1度はネコの毛駆除(掃除)をしております。
気がついたときは、得意の”ニトムズカーペットクリーナー”



その名を…コロコロで、ちょくちょく清掃する訳ですが、それでもしつこく色々なところに抜け毛が…

そこで、一番役立つのが、クラフト粘着テープ。

例えば…こんなところ。
061004_02.jpg
そう、椅子の足。

うちでは、傷防止の椅子用靴下を付けているのですが、そこに毛がしつこく付きまとうので、クラフト粘着テープをペタペタと付けて毛を駆除しております。

また、こんなところにも…
061004_01.jpg

これは、収納スペースなどの扉の隙間。掃除機じゃ取れないこんなところにも、たんまりと毛が詰まるんですよ。
ここでも薄手のクラフト粘着テープが大活躍!



コロコロ様と粘着テープ様はペットを飼う家には必需品ですね。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム マダムふ〜 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロコロ、必需品です!
フリースとか、一度では取り切れず、三度がけとかしてます。。
目地に詰まって取れやしない。。

たまにアビオンに直接コロコロして睨まれますw
Posted by アビオンまま at 2006年10月05日 11:35
はじめまして
早速 お邪魔します。

松吉君 凶暴猫ですか。

なんか アビ系の猫ってみんな暴君なんですかね〜?

うちは 特に 抜け毛対策してないですが、ひさびさにくしでとかしたら、
ゴソッと抜けました。やばいですな。
Posted by カーズ at 2006年10月05日 12:35
こんにちはー。
ディラはほぼ毎日ブラッシングしているんですが、ここのところ抜け毛が減ったように感じます〜。
でも、もしかしてこれからゴッソリくるのでしょうか?(^_^;)

ところで下の記事の松吉くん、お腹の上にのってるのかな??可愛い〜!
Posted by まる at 2006年10月05日 17:17
《アビオンまま様》
そうそう〜(゜o゜)フリースについた毛は取りづらいんですよね。
冬に白地の毛布を使っているのですが、だんだん茶色になっていくんです。
らくだ色にしておけばよかった(-_-;)冬が怖い(ToT)

=================================
《カーズ様》
こにゃちわ(^^♪
アビは凶暴ですよね〜。ホント。毎日連邦軍(飼い主?)とジオン軍(松吉?)の戦いです。これからもよろしく<m(__)m>
(追伸:リンクしてもいいですか?)

=================================
《まる様》
こんにちわぁ〜♪
毎日ブラッシング!!えらい!!
この時期(10月〜11月)にかけてホントに抜けますね。松吉は、この時期になると身体をよく舐めて毛玉をはくので、要注意なんです。(-_-;)
まるさんを見習わなくては…
Posted by マダムふ〜 at 2006年10月05日 22:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/489024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック