月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年12月04日

ドットCAT第2号 特集2 ニャン脳トレ

ドットキャット12月.gif


特集2 学力低下を防ぐ ニャン脳トレ

ボケの始まりは、学力低下からとどこぞの飼い主が申しておりました。しかし、勉強しているとは思えない。塗り絵をしたり、歌を歌ったり…。でもこれが脳に刺激を与えているとか。
人間界ではさまざまな脳トレーニングが流行中のようです。
たとえば…こんなもの…。



主婦の友でも付録に、脳トレ効果抜群!大人のためのぬり絵がついてたり…(あ、予約特典で、ご予約のお客様に「しゃもじ」プレゼント!だそうですよ。)





ピコピコ夜中になにやってるかと思うと、マダムふ〜はこんなのやってたり…『脳を鍛える大人のDS脳トレーニング』と『もっと脳を鍛える大人のDS脳トレーニング』


こんなにも人間を魅了する脳トレ。
これをニャンの間でも流行らせなけらば、人間を飼い主とする僕らにも必要なのではないか?と思いました。
そこで、僕たち猫族も、ボケてしまい、飼い主とのコミュニケーションができなくならないように日ごろから鍛えなくてはなりません。

では、どんなことをして鍛えていけばいいでしょう?
僕もとりあえず、DSに触れてみることにしました。
061204_1.gif
どこで電源入れるニャ?


これはあんまり意味がありませんでした。ニャン族にとってはさほど重要ではないようです。

次に新聞を読んでみました。
061204_2.gif
ボビーバレンタインさんがベストドレッサー賞ねぇ〜
061204_3.gif


ニュースを知るという意味ではためになりましたが…字が読めないと意味がありませんね…。でも字を読むことは脳を刺激するそうなので、字を覚えて脳を刺激してみましょう。

しかし猫は、猫であることを忘れては意味がありません。脳を刺激するのは猫が猫として基本的な勉強をすることが重要だと思いました。

そこで…一番脳を刺激するのは何か?!考えてみました。
箱の中に入ってみる!刺激的です☆
061204_4.gif


しかし、やっぱり猫にとっての脳トレーニングは寝る!ことでしょう。
061204_5.gif
寝る子は育つと言いますし…ニャ猫(足)猫(笑)





明日は…とうとう期待の王子さま登場!の予感♪


ドットCAT楽しみな方は♪愛の手を…
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ドットCAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする