月や火星に土地を買ってみませんか?

我が家は飼い主が持っています♪昔のブログ我有電脳のコチラでも報告しています。

2006年11月24日

猫好きだった…フレディに捧ぐ

まず始めに…昨夜カーズさんの所で夜鷹のチョコちゃんに追い出されふて寝していたと思ったら、また新たなね〜ちゃんを探しに出かけております。…懲りない奴だなんてね☆

061124_2.gif


061124_3.gif


さてはて、今日も松吉のことにはこれしか触れずに猫ブログから外れたことを書いてしまいますm(__)m松吉画像を楽しみの皆様申し訳ありません。

今から15年前の11月24日イギリスで午後7時12分前に、世界的に有名なバンドのボーカリストがなくなりました。
そう、それは、QUEENのフレディ・マーキュリ(本名:フレデリック・バルサラ)。

そのニュースをテレビで見たとき私は釘付けになった事を思い出します。

彼の死によりAIDSという病気の怖さについても知る事ができた事件でした。
QUEENのフレディが亡くなってからCDのリバイバル版や書籍、DVDが多く発売されました。
今ではQUEENは新たなボーカリストを迎え活動を始めましたが、私達夫婦にとってはQUEENは、2003年で終わりました。フレディがいたQUEENこそが、本当のQUEENだと思っているからです。
大体、今のQUEENには、ジョン・ディーコンもいませんから(>_<)

それだけではないんです。一時期QUEENが休止していた時に単独活動でフレディが作った曲は、(著作移転の問題でしょうが…)今やQUEENの曲として発売され始めてから、『節操がない…』と思い、買うのを辞めています。

下記はQUEENが好きな方に是非読んでほしい本です
↓↓↓




クイーン・オペラ座の夜
ケン ディーン Ken Dean 橋本 ユキ
479664976X

クイーン・オペラ座の夜

クイーンの歴史がきっちり詰まった一冊。年表とともにQUEENの歴史を振り返りながら、一曲一曲が出来上がり、ライブの裏がわかる一冊。QUEEN歴史入門編かな?
フレディー・マーキュリー 華やかな孤独
リック スカイ Rick Sky 中村 美夏
4401617061
フレディのパフォーまとしての姿と彼の華やかな人生の裏も見れる一冊。フレディという人間が音楽にとても真面目な人間だった事がわかる。
フレディ・マーキュリーと私
ジム ハットン Jim Hutton 島田 陽子
486052036X

私はこの本が一番好きです。本当のフレディの姿が書かれているような気がします。バイセクシャルだったフレディが、癒されていた空間は彼との時間だったような気がする一冊。フレディの飼い猫リリー・ロメオ・オスカー・ゴライアス・そして最愛のデライラの写真も付いてます!
クイーン 果てしなき伝説
ジャッキー ガン ジム ジェンキンズ Jacky Gunn
4594018505
私は途中で読むのを辞めてしまった本ですが、フレディが死んでから4年後に書かれたクイーンヒストリーです。

1993年2月に発売された
Queen Visual Book
出版元 株式会社シンコー・ミュージック

今は絶版になったのか??見つかりませんでしたが、この本はオススメです!写真で見るQUEEN☆です。



実は、私達夫婦の結婚のきっかけになったのも、QUEENでした。
元々洋楽が好きだった夫、そして私もQUEEN好きで、QUEENのビデオやCDの貸し借りがお付き合いするきっかけとなりました。その為かなりCDやビデオ、DVDが我が家には存在しています。
(兄に貸して…なくされたものを含めたらもっとあったんですけどね(>_<))

061124_1.gif
☆我が家のQUEEN&フレディコレクション☆
夫の実家には数多くのレコード&ポスターも存在してます


多分、友人の間でも私達夫婦が根っからのQUEEN好きというのは超有名!
なぜなら、亡くなってから12年間私はフレディの似顔絵を年賀状にしていたからです(^_^;)その最後の3年分をここでご紹介♪

フレディ2001.gif

フレディー2002.gif

2003年羊フレディー.gif


という訳で、今日はフレディーがなくなった日。生まれた日は、1946年9月5日です。生きていればもう60歳だったんですね〜。

I love Freddie forever...

フレディ好きに愛の手を…?!
人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム マダムふ〜 at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする